2歳児の英語教育

2歳3ヶ月になる娘は、まだ上手く日本語を話せません。魔の2歳児と言われるだけに「いや!」だけは発します。

はっきり覚えていないが、最初に覚えて発した言葉は「ドッキンちゃん」(本当はドキンちゃん)なぜか小さい「ッ」が入っていました。

所謂「宇宙語」が1歳10ヶ月頃から、そしてこちらからの問いかけに意味をわからず「うん」と答え始めたのもこの頃からです。

2歳の誕生日に偶然本屋で興味を持った「イーオン子供英会話のえいごレッスンえほん」を買ってあげました。

画像1

お兄ちゃんが英語の授業でも使っているタッチペンタイプの発音マシーン。よく勉強していると興味を持って「貸して!」と泣いています。なのでちょうど良かったのもありますね。

現在2歳3ヶ月で、1から10まで英語で言えるようになりました。お風呂では必ず指を使って数えます。数は数えるだけではなく、量を認識させ数が増加、減少する事を理解させます。もちろんですが、日本語の数字でも1から10まで言えるようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?