見出し画像

ヲタノヲタカラ<33>Hello! Project 25thAnniversary SP

アレからもう一週間経つんですねぇ。あのとき過ごした至福の時間によって、私いまだにアレな気分であります。
ちなみにアレといっても阪神優勝ではありませんからね。
とにかくアレを思い出す度に身体が震えます……いや、岡田監督の胴上げではありませんってば。私、スワローズファンですから!

冗談はともかく。

9月9日(土)、9月10日(日)の2日間にわたって行われた国立代々木競技場・第一体育館の『Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT』、2日目昼の部に参加してきました。現役メンバーに加えて、OGも多数出演した実にスペシャルな内容でありました。ですが、組み合わせがいろいろあって複雑なので、わかりやすいこちらのオリコンのニュース記事(セトリ付き)をご覧ください。

OCHA NORMAによる軽快な「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」で始まり、次がつばきファクトリーによる「大きな愛でもてなして」ですからね、頭2曲で昇天です。さらに「恋のテレフォンGOAL」を歌ったハロプロ研修生ユニット'23のフレッシュな爽快感、BEYOOOOONDSの「This is 運命」では高瀬くるみさんの“わかるよね?”が良かったりして、まだまだ語ることがたくさんあります。序盤でこれですからね。この後、太シスとかミニモニ。とか美勇伝などなど、中盤から終盤に向けてもっと凄いことになっていくんです。とにかくチェックポイントが多すぎて目眩がするほど。個人的には終盤の「大きい瞳」(道重さゆみ&田中れいな&OCHA NORMA)からの「リゾナントブルー」(高橋愛、道重さゆみ、田中れいな、譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、小田さくら、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音)が最高すぎて泣くことしかできませんでした。最初から最後までずっと畳み掛けていくこのセットリスト、観る方は息をつく暇もないという、あまりにも濃密な内容の「爆音娘。かよ!」ってくらい凄い構成の(もちろん嘘です)コンサートでありました。最後は、気がつけばもうこんなに時間が経ったのか、みたいな気持ちでしたから。

で、外に出るとまだ明るいんですわ。14時スタートでしたから当然でしょう。そして周囲を見渡すと、昔のグッズを身に着けたヲタ君たちがわんさかいたんですよ。というわけで以前僕のライフワークだったハロヲタ撮影を少しやらせていただきました。

まずはお友達のサントさんから。

ピンクといえば石川梨華さんだったんですよね。この日は石川さんご出演ということで、石川さんや美勇伝のTシャツ着用率も高かった。これはスポフェスのグッズでしたっけ? 懐かしいです。

サントさんご協力ありがとうございました。

続いて、すごい人がいました。

広いTOKYOさん、ご協力ありがとうございました。

『美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説III 〜愛すCREAMとMyプリン〜』のハッピと、インナーには『美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜』のTシャツという、猛者であります。僕も美勇伝初期は単独コンサートに通っていたので、こんなことがあるんだったら何か購入しておけばよかったと後悔しております。

続きましては、あの頃の爆音娘。にもよくいらしてくださっていたThat's運命さん。8thAnniversaryというなんだか中途半端な謎の記念Tシャツであります。ハロプロ8周年ということは、2006年だからプラチナ期の少し前、紺野さん小川さん卒業の年ですね。

袖には新垣里沙さんの文&イラスト入り。ということは、これ全メンバーのグッズがあったんでしょうね。ちょっと記憶にないんですけど、グレーのボディだし普段も着やすいデザインかと思います。

続きましてはカントリー娘。のTシャツ。

すみません、持ち主のお名前訊くの忘れてしまいました。ありがとうございました。

首元ヨレすぎだろ!とツッコミたくなりますが。まあ20年近く前のものですから仕方ない。それにしてもよく残っていましたね。2006年9月3日に行われたSHIBUYA-AXで初の単独ライブのTシャツ、激レアだと思います。デザインに不満がないこともないんですけど、背中にワンポイントあるのがいいと思います。

続きまして夜の部へ向けてベリヲタの皆さんも集まってきました。

お名前訊くの忘れました。すみません。

石村舞波の帽子に缶バッヂ! いいですね。当時のベリヲタの熱さ、特に舞波ヲタの狂いっぷりとか、有馬くんとかいろいろ思い出しますね。

そして先に紹介させていただいた広いTOKYOさんはこれも持ってらっしゃいました。『Berryz工房コンサートツアー 2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜』のTシャツ。シングルでいうと「告白の噴水広場」の頃です。いい時期ですねえ。

しかし“Berryz Kobo”なんですね、“Berryz Factory”ではなく。まあいいんですけど。

他にもいろんなTシャツを見かけました。『モーニング娘。コンサートツアー 2009春 〜プラチナ9 DISCO〜』のTシャツとか。個人的にプラチナ期のグッズは胸にきますね。あとピンクの道重Tシャツ軍団も目立っていました。そんな風景を眺めているだけでも楽しかったし、ずっとこの時間が続いてくれたらいいのにと思いました。

あらためて感じたのですが、夏のイベントというのはやはり良いですね。Tシャツ一枚で動けますし、すぐに着替えられるわけです。だから昼と夜で違うTシャツで参戦することが手軽にできるんです。
立ち話も楽しすぎましたね。冬だと寒くてなかなか長時間は無理ですけど夏はどうにかなりますから。ヲタ同士の交流は楽しいものです。やはりSNSだけでは物足りなさを感じます。

次回は僕もダイエットして安倍さんのTシャツを着れるよう頑張ります。
そんなわけでまた5年後になるのかな? 安倍さん出るかなー? やっぱり後藤さんと藤本さんも出てほしいですよね。あと6期トークも聞きたいですし、いろいろ楽しみであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?