見出し画像

あの頃のことを思い出してみた。<09>

北海道のクボケンさんよりいただいた画像です。2003年10月13日に行われた『爆音娘。vsバンドブームナイト』のフライヤーです。

わわわわわーっ! これは持ってませんでした!!
もう随分前のことだしこのフライヤーの存在すら忘れていましたよ。でもかすかに覚えています、このデザインは。場所は札幌のKING XMHU(キングムーと読むんでしたっけ)という凄まじく豪華なハコでやりました。これは『MIX2003』という札幌の街で行われた音楽フェスの一部だったので、だからなんとプロモーターが付いていたんです。たいへん快適な旅でしたからよく覚えております。その節はありがとうございました。

裏面はこちら。

僕の肩書が「モーヲタ番長」になっていますね。どうでもいいことなんですけど、一応説明しておきますと、宝島のムック本で原稿を書いたとき、何か肩書が必要だったんですよ。うろ覚えなんですけど、たしかそのような流れで、もちろんシャレで付けました。それ以前に、僕がエロ雑誌を作っていたときに、「編集番長」とクレジットを入れたりしてたということもあったりして、完全に勢いで付けたら、結構しっくりきたという。本当にどうでもいい話ですが一応。

それはともかくこのイベント、かなり盛り上がったんです。MCは札幌吉本所属のホルスタイン モリ夫さんが担当されていました。バンドブームナイトのみなさんは音楽に熱くて、こちらはこちらでハロプロに狂ってて最高に楽しい一夜でしたね。お客さんの入り具合も良くて、ハロプロをまったく知らない人にヲタ芸(ロマモーの回転など)を教えるコーナーもあったと記憶しています。ああ、思い出したらまたやりたくなってきました。いつかまた札幌へ行けるよう頑張りたいと思います。

そんなわけで告知です!
爆音娘。’23のチケットは現在Livepocketにて発売中です。渋谷のクラブマルコムにて、16:30スタート! 

ご来場、心よりお待ち申し上げます。

https://t.livepocket.jp/e/baku23

爆音娘。'23 
2023年1月22日(日)​

出演
DJ
掟ポルシェ
吉田豪
劔樹人
くぼうちのぶゆき
ごっしー'23
and VJ/でるぴ

OPEN/START 16:00/16:30
CLOSE 22:00頃

料金
前売り/¥3000/1drink
当日/¥3500/1drink

会場
Club Malcolm
渋谷区宇田川町30-5 JOWビルB1F

チケット発売中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?