見出し画像

明日はどんなことしようかな

こんばんは、もりしです。

今回のタイトルは大好きなバンドの一つであるアジカンの「24時」という楽曲の歌詞からとりました。

明日はどんなことしようかなんてこと
何時しか僕らは失くして随分濁った
世界の広さを 心の狭さを
それすら見えずに 曇った2枚のレンズ

初めてこの曲を聴いた時、このフレーズが深く刺さったんですよね。

「確かにいつからか自分は明日の希望を失っていたな。」
「何となく惰性で生きているな。これが閉塞感の原因かも・・・」
自分の現状を振り返るキッカケとなった一曲です。

人生を楽しむコツは
「明日に希望を持てるよう、些細なことでもいいからやってみたいことや明日の楽しみを考えてみる」だったりするのかもしれませんね。
こういうシンプルなことが意外と真理だったりして笑

社会人生活に慣れていない現在、僕のレンズは2枚とも曇っています。
積極的に楽しみを見つけ出すことで、いつかはピカピカに磨き上げたいです。

以上、読んでいただきありがとうございます。

今日の一曲はもちろんこれです。
それではおやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?