見出し画像

財布のお話

財布はどんなものを使用していますか?
・長財布
・二つ折り財布
・ミニ財布・三つ折り財布
・小銭入れ
まぁ色々あります。どれが使いやすいか?そんな事を考えました。
今回話の背景として、僕自身が不便に感じたり、物忘れしたりすることが多々あり、財布を見直そうと思い、色々調べて整理しました。

僕の財布について

現在はLOUIS VUITTONダミエとタイガの2種類の長財布を使い分けており、サブの二つ折り財布と2つ持ちしています。
永年こよなく使っています。スキンが違うだけで同じタイプのものですw
まぁかなり入るし便利。しかし、過去に2、3回盗難や車上荒らしに会いましたwww これマジです。よく忘れるのと盗難・・・・・・
財布代わりにスマホには電子マネーとしてSuicaや各カードのIDやクィックペイ、、、ワオン、ペイパル、バンドルカード。。。。めちゃ多いwww
アップルウォッチにも電子マネー決済できるようにしているw
スマホ決済だけでも生きていけるハズ。

最近の主な主役はペイペイ。。。電子マネーな話はまた後日。。。。

カードや保険、免許証等も持ち歩いている。他の人はどんな持ち物になってるんだろ?

個人的に最強なTile

これは忘れ物したらスマホがお知らせしています。Tileのサブスクもあるんですが、これがまぁ凄いのなんのって。
全部、履歴どこにあったかが見れます。また、仮に忘れたりしてもどこにあったかわかるスグレモノ!僕はこれ数個所有しています。スマホ画像で管理できる。

色々ありますがTileが便利だった
上記は新型です。
カード型も便利。

まぁ僕みたいに忘れがちな方にはオススメです。段々年齢重ねるとですね。。。。

懐かし財布

財布のお話に戻りますが、僕が中学生の時にみんながこぞってrenoma財布ををお揃いで持っていた記憶があります。

renoma2つ折り 当時これっぽいやつwww

あとこちらのマジックテープ財布も中学生時代持っていた記憶がwww

オールドサーファーの方は持ってるかもw

今更マネークリップが便利かもw

色々支払う方法って沢山ある。カードも以前ご紹介しましたが、整理している最中で春に向かって色々財布も整理しようと思いついでに記事にしてみた。本来のものは置いているがこれからは必要最低限をポケットに入るようにしようかと思っています。まぁ小銭使わないけど、画像のような仕様も作ってみたwwwまぁ使って感想また書きます!

こんな感じでまとめてます~

なんだかんだ、財布にカードとか色々入れていますが、支払う先によってこの先変化は起きるんだろうなと。仮想通貨で支払いもできる時代だし、アップルウォッチなんかだけでも支払いできる。今回も個人的な感想や使用感をお伝えしました。春に向かってライフスタイルも変えていかなきゃ~です。

今日も良い一日を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?