見出し画像

Z世代のDJたちへ

いよいよ大詰めのDJ1プロジェクト。
今回はDJ1プロジェクトに参加しているZ世代と呼べるDJの皆さんに僕の経験話を少ししに行きました。

ITではweb1.0 web.2.0 web 3.0やスマホは4G、5Gの用に、
ナイトクラブ 1.0 ゴーゴー バイナル
ナイトクラブ 2.0 ディスコ バイナル
ナイトクラブ 3.0 クラブ CD、バイナル
ナイトクラブ 4.0 クラブ PC、USB

これからは「ナイトクラブ5.0」ってなwwwwみたいなバージョンの呼び方あってもいいんじゃねぇ~な素朴な事を考えてしまった。

それはさておき、

コロナ禍でDJ業界の入れ替えも確かにあるのは事実で、師弟世界もデジタル化で消えていってるのは間違いない。

これからの日本のナイトシーンもどう変わって行き、DJの地位向上もしていかないとDJも増えないし、ナイトクラブと言う場所が途絶えてしまうかもしれない。未来を見て若いDJ達がこのプロジェクトに参加しているし、それらを裏切ることもできないと思っています。世界にアジア人である日本のDJが人種の壁を超えて大物DJ達と本当の意味で共演できる日が来て欲しいですね。

お話を頂き場所を提供していただいたトライハードさん、若手DJさんありがとうございました。

皆さんと記念撮影♪

では今日も良い一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?