イスラム教徒はハッジで何を唱えているのか?

Q:イスラム教徒はハッジで何を唱えているのか?

A:ラッバイカッラーフンマ・ラッバイカ、ラッバイカ・ラー・シャリーカ・ラカ・ラッバイカ、インナル・ハムダ・ワン・ニゥマタ・ラカ・ワル・ムルク、ラー・シャリーカ・ラカ

#サウジアラビア王国
#サウジアラビア
#メッカ
#カアバ神殿
#カーバ神殿

Q:ラッバイカッラーフンマ・ラッバイカ、ラ・・・とは何か?

A:アッラーよ、あなたの御許に馳せ参じました。あなたの御許に馳せ参じました。あなたの御許に馳せ参じました、あなたに並ぶものはありません。あなたの御許に馳せ参じました。称賛と恩恵と主権は、並ぶものなきあなたにこそ属します。

#ハッジ

ハッジとは?

サウジアラビア王国メッカ カアバ神殿

7月28日から8月2日の5日間、イスラム教のカーバ神殿の巡礼であるハッジが行われる

カーバ神殿にはイスラム教の聖宝が納められている。聖宝はカーバ神殿の東角にあり、建屋の内側には3体の偶像があったが、ムハンマドの偶像禁止で破壊されて何もない

カーバ神殿の聖宝はまさかの外側で、建屋の中には崇拝する物がないって意外だった。

聖宝は隕石か、隕石によって出来た天然のガラスと言われている。

聖宝の黒石は水に浮く。石なのに水に浮くのは内部に空気の空泡が無数にあると予想されている。

ーーーーー

イスラム教 アラビア語 Inshallah(インシャアッラー)

インシャアッラーとは、神のみぞ知るという意味。答えがない問いに答えるときに使う。

空港まで1時間で着きますか?

タクシードライバーは、渋滞状況で着かないかも知れない。でも、嘘は付けない。そこで、インシャアッラーと言う。

終わり(完)


ここから先は

3字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?