見出し画像

第19話:ブギーポップは笑わない ED 杏子「未来世紀マル秘クラブ」

曲を編集していると、数十分で終わるやつもあれば何十時間もかかる曲もあって、杏子「未来世紀マル秘クラブ」は即効で編集できた。
「ブギーポップは笑わない」2000年に放送の深夜アニメのエンディング。

スガシカオさんが前から好きで、おっ、「夕立ち」がオープニング曲に使われてんじゃん!と知って半年前に視聴。
流れでエンディングもいいじゃんと、時を経て最近ツボにハマってます。
アニメは陰湿な群像劇。「桐島部活やめるってよ」に近い、ブギーポップなる者を巡る話。

最近の自分は、「曲の間奏は盛り上がる曲か?」を重きをおいている中、メチャクチャこの曲は間奏が面白いのですっ
編集は一番のサビ終わりに2番終わりの間奏を繋げる手法で独特の間奏に入る。

「ブギーポップは笑わない」、「飛影はそんなこと言わない」を思い出した。BPMは150前後と、ダークな曲調は繋げにくい難点がありも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?