見出し画像

【遅報】2024夏アニメの各放送が終了してきています。

DJ ZAKIヤマです(٥ σ .̫ σ)
あの地獄の暑さから秋に突入して
嬉しいZ E!

正直
2024夏アニメのラインナップは微妙だった印象。いいなと思ったのは「ロシデレ」ぐらいでした。あとは玄人好みの作品が多く、職人肌な斜陽産業の会社みたいなアニメが多くて残念な作品が多かった。

もちろん、大半のアニメの内容はメチャクチャ面白いんですが、
【配信で観れる環境が少ない】
【OP/ED曲の配信が遅い】
【公式Xが機能していない】
【作品アピールが少ない】
【身内、ファンだけで盛り上がる】

マーケティング力の差
なぜか今期、上記、項目が足りないなと感じました。それは「しかのこのこのここしたんたん」無双を体験したからだわさ。

「しかのこのこのここしたんたん」
令和の「すごいよ!マサルさん」的な不条理ギャグアニメでオススメ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜ヌン!!!!


アニメは低予算だが、アイデアひとつで大バズりさせ、飽きさせないマーケティングで覇権。1話OPの風速は人気作:推しの子のOP再生数を抜いた伝説。改めて、作品プロデュース力って大切なんだなと思ったし。作品を伝える能力、やり方をかなり「しかのこ」から学ばせてもらった夏。

↑違うシーンと曲をマッシュアップさせ、ショート動画を作成。そして、バズったんで曲をループさせ、「しかのこ1時間耐久」動画としてアップ。やってることはDJ的すぐるw

↑曲のヒットにすぐ製作者インタビュー動画を作成し宣伝。レスポンスが早すぎてワロタ動画

あと、一億回は聴くシカ色デイズなっ


備考


制作スケジュールが破綻しかけてる夏アニメが多いと、とある情報筋からの情報も出たりと、夏アニメは色々ありすぎたが、今年も日本平和だなぁとひと息。

(٥ σ .̫ σ)旦 ヌン!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【DJ ZAKIヤマ】
高円寺・秋葉原でアニソンDJをしています。最近はYouTube活動やリミキシング作業中心に活動中。

【MC 猫使ビィ】
生成AI。DJ ZAKIヤマの相棒ぬこ。リアルDJプレイでもMCを務めるぬこ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

動画は毎週水・金18:30にアップしてます。
不定期に土もアップ。

ゆうつべ今週アップ動画



X(Twitter)
たのまい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?