見出し画像

第21話: VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた OP バーチャル・ショータイム!心音淡音&シュワちゃん

長いことDJミックスやエディット作業をしていたので、文章かく行為を忘れてた。DJ ZAKIヤマ(٥ σ .̫ σ)b


今期一番期待してた「ぶいでん」ことVTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。

かつてのピアキャス配信者「永井先生」のような主人公が予告で映っていたのに魅力され、個人的に、今期一番のアニメかと期待していたが、イマイチハネなかった。
3話切り.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:  

なんといいますか、キャラの心理描写が記号的で萌えなかった。ノーキュンです。


舵を切り、声優さんの演技だけを特化してBGMとしてながら視聴している。
主人公演じる佐倉綾音さんが下品ワードやいびき、アル中演技をしていて声優魂がすごいぞ。
なによりASMRとして高機能を誇っているぞ。

せめてもと、OP曲は購入。

佐倉綾音さんは歌唱力凄い。
べらんめぇ口調的な部分が、元気をくれる。
一気に佐倉ファンになったのだ。
曲は作品内容をそのまま歌詞に、電波ソングで、BPM168とありそうでないアニソンだった。



各話ごとにEDはJ-POPのカバー曲。
1話目の曲がよかったので、買いたいと思ったが、ゲットできるのは後に発売する円盤の特典CDを購入しないと無理としり萎えた。
「声優ファンに円盤買わす作戦か...涙」

.....OTL

ぼっちざろっくのシックハックレベルの曲じゃないと円盤は買う気が起きんのだ。

なんだかんだ、今期ギャグは「しか」が圧勝。1クール分、本編がしかダンスだけであっても「しかのこ」しか勝たん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?