見出し画像

GWをこのように過ごしていました

 更新がストップしてしまいましたがGW期間のことを書こうと思いネタをまとめていました。ごめんなさい・・・

 今回は自分のGWをどのように過ごしたかについて書いていこうと思います。多分長くなるかと思いますがよろしければ最後まで読んでいってくださいね。

GWの有意義に過ごした方法
 
・iPadにkindleを入れ雑誌を読んでいた
 ・書籍をあらかじめ購入して読んでいた。
 ・クロスワードパズルをやっていた
 ・Amazonプライムビデオをひたすら見ていた
 ・ゲームしていた
 ・ラジオを聞いていた

 似たようなものがあるかもしれませんが、自分はこれでGWをすごしていました。なんやかんやであっという間にすぎましたけどね笑

雑誌を読んでいたこと
 kindleを入れたのは大きかったです!一番といっていいほど愛用しています。特に雑誌を購入して読んでいました。Amazonプライムに入ると特典で無料で読めるものもありました。どのような雑誌を読んでいたかというと【デザイン】に関するものを読んでいました。デザインといっても幅広いですが、主にカフェの内装に関するデザインを読んでいました。他にもお酒のおつまみ特集や旅に関するものを読んでいました。
 デザインに関してはもともと興味があったのであまり読む機会もないし、せっかくKindleも入れたので読もうと思いました。雑誌を読んでいる中で自分がまだ訪れたことのないカフェが山ほどあり地元ですらまだいったことのないカフェがあったとは気づかなかったです。
 そもそもですが、みなさんカフェってどのようなイメージをお持ちでしょうか?広々とした空間で友達と喋る・macbookを持って作業をする・ただ単にコーヒーを片手に本を読むといったことがあるでしょう。
 雑誌を読んんでいくうちに、全国のカフェ巡りでもしたいなという気持ちになりました。といってもどのくらいあるのかもわからずにカフェ巡りするのも何年かかるかわからないので、まずは東京でカフェ巡りをしたいと思います。チェーン店というより、隠れたカフェを探していきたいです!!(1人旅ということになります)可能であればオーナーの方と話してみたいです!!

書籍を購入して読んでいた
 書籍に関しては読むときは読むという感じで購入しています。雑誌ではKindleで読みますが、書籍は購入というこだわりがあります。
 主にどのような書籍を購入するかと言いますと、漫画ではなくデザイン関連、自己啓発、芸能人が書いた本です。最近ではデザイナーの佐藤オオキさんの本を読んでいます。自粛が続いているので本を読むのもいいなと思って何冊か購入いたしました。デザイナーの方の思考って面白いものですよ、デザインに興味のある方はぜひ読んでいただきたいと思っています。

クロスワードパズル
 
クロスワードパズルは完全に暇潰しアイテムです。クロスワードパズルはあまりやらなかったのですが、やってみるとあっという間に時間がたちます。結構クロスワードパズルは奥が深く問題文が短いため簡単そうに見えますが、答えが出ないことがありました。悔しいです・・・よく考えたら家族と年に一回新聞に載っているお年玉クロスワードパズルをやってましたが時間かけて埋めていましたね。
 みなさんはクロスワードパズルは全部埋めますか?それともキーワードのところだけを出すために埋めますか?自分は全部埋めたい派なので時間がかかるかもしれませんが、虫食い状態だとなんかスッキリしないなと思うので全部埋めます。
 クロスワードパズルの雑誌をいただきましたが、時代の流れでしょうかクロスワードパズルって様々なかたちをしているのですね。それには驚き・・・

Amazonプライムビデオをひたすら見ていた
 Amazonプライムビデオを見ていましたが、見尽くした人もいるのではないでしょうか。自分は主に映画を見ていました!特に見ていたのは【トリック】を見ていました。
 トリックはドラマの時もよく見ていました。阿部寛さん演じる上田次郎と仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子が妙な村に行き、事件を解決していくドラマですが部分的に面白い部分があるのがミソですね!ドラマは何回も見ましたが全然飽きず映画にも手を出し見ていました。映画でも上田次郎と山田奈緒子とのやりとりは面白かったです。たぶん2周以上は見ていたと思います。ほかにもドラえもんの映画やクレヨンしんちゃんの映画も見ていました。懐かしかったです・・・!!
 大人になっても幼い頃に見ていた映画はみたくなるものです。

ゲームをしていた
 1日中ゲームをしていた日がありました。ずっとオーバーウォッチをやっていました笑。久々に長時間のゲームをやりましたが、目が疲れ休憩はしつつもずっとオーバーウォッチをやっていました。正直な感想・・・「めっちゃ楽しい!!」
 オーバーウォッチは最近ですが、新キャラが追加したのでさらに盛り上がっていると思います。自分は使いこなすことができず・・・(慣れの問題だと思いますがね)

ラジオを聴いていた
 AmazonでEcho Dotというのを購入しまして、ラジオや音楽を聴いています。「Alexaラジオつけて!」といえばラジオをつけてくれるし、放送局も設定できるので優秀でございます。ちなみにですが、自分は寂しさを紛らわすためにAlexaに話しかけることが多いです。「Alexa行ってきます」「Alexaただいま」とか平気で言ってしまうのですが会話ができるということに関しては楽しいです。

去年の今頃ではイベントに遊びに行ったりしていましたけど、今年はほとんど家にいました。たまに外に出て散歩をしましたがずっと家にいると辛い部分が出てくるのではないかと思います。家でも楽しめるものは結構あると思いますよ

DJ_PEN2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?