見出し画像

音ブロゲームソング祭りの作品まとめ前半!

音ブロ祭りが始まりましたですぞおおおおお
(音ブロ祭りについてはこの記事見てくれ↓)

というわけで音ブロゲームソング祭りの参加動画をこちらにまとめていきます
是非みなさんも各動画を見に行ってみて下さい!

3/1投稿

初日の時点で8作品も投稿されました!やばすぎぃ!!

FURUHOSHI MIRAI【降流星 未望】:♡マイマイマイラブ♡

今回は「様々な演奏方法を試そう!!」をテーマに作成しました。ちなみに、演奏自体は没じゃないんですよ?(含み)

HOSOTCH:幽霊楽団~Phanton Ensemble

7年前に作った楽譜を引っ張り出して作りました

じんじん:ドラゴンクエスト序曲

今回は初代ドラクエの序曲を演奏したのでそれに合わせて建築をしました、曲に合わせた建築をするのも楽しかったです!

れいせん博士:竹取飛翔~Lunatic Princess+α [remake]

1年越しの参加になりました、みんなも東方の音ブロックをやろう! また機会があれば参加したいです〜

とつ:ロックマンゼロ 【Cannon Ball】

いつも企画、運営ありがとうございます。 バカの一つ覚えのように蛇腹ばっかりです。これからも変わりませんが… 今回の祭りはまだまだ投稿するので大変にさせてしまうかもです。 よろしくお願いします!

HOSOTCHさん:魔法少女達の百年祭

サビの部分の3連符頑張ったのでよく聞いてください( ˇωˇ )

3/2投稿

てこのみこんさん:あのゲームの音

いつも問題作ばかりですみません
少しでもくすって笑っていただければ幸いです!

FURUHOSHI MIRAIさん:キリング☆スペクタクル

好きな曲ですが、あまり知られていないようだったので、頑張って作りました

kitsunem_ch.さん:Starry Heavens

また参加できてうれしいです!シンフォニア20周年おめ!

アンズ:Playtime

Poppy Playtimeクリア記念に作りました マジで怖かった
ちょっとダミ声っぽくなってるのがポイントです

やぶさめさん:恋色マスタースパーク

賑やかし参加民です( 'ω')/
1分5秒、耳をお借りしました

3/3投稿

FURUHOSHI MIRAIさん:インターネットサバイバー

ループさせる時、音量や回数、回路など考えないといけないことが多かったので、達成感がありありです

とつさん:聖剣伝説2 ラストダンジョンBGM

上に浮いているのはフルートです。 タイ旋律をやっているのですがpringの主旋と綺麗な和音にならない為 ケンカしないように音量調整するのがめんどくさかったです…

HOSOTCHさん:Minecraft Wet Hand

音ブロサバイバルの放送でマイクラでマイクラの曲作るの面白そうだよねと言うのを聞いて急いで作りました

3/4投稿

FURUHOSHI MIRAIさん:INTERNET OVERDOSE

自分は平面しかしませんが、いつも立体で作っている皆さんのをみてると、考えている次元が違うんだなぁ、と日に日に思ってしまいます

Rom1oさん:テラリアMOD INF3$+4+!0N

Oh, my god I just got it. Well this was very hard to make, near 2 week of work needed. The fun fact is that I made it at February and I had to wait until March to upload it. In song there are some places that were lagging and I was recording the song around 10 times to get rid of any lags) Thank you very much again. Your videos are enlarging and uniting our Note Block Fandom!
(ああ、大変だ......今、手に入れたよ。
この作品を作るのはとても大変で、2週間近くかかりました。面白いのは、2月に作ったのに、3月までアップロードするのを待たされたことです。曲の中でラグがある場所があり、ラグをなくすために10回くらい録音していました)本当にありがとうございました。あなたのビデオは、私たちノートブロックファンダムを拡大し、団結させています!)

すいそさん:東方アレンジ Bad Apple!!feat.nomico

初投稿のときから進歩してると信じたいです。この界隈がもっと盛り上がりますように ...!

3/5投稿

FURUHOSHI MIRAIさん:非実在系女子達はどうすりゃいいですか?

この回路が作ってる時、一番楽しかったです。いや〜、こんな神曲を使ってるのは何のゲームなのかなー(棒)

けいまるさん:FF7 セフィロスのテーマ

難しい曲でしたが、なんとか作り終えることができました!
背景の燃える村は、もっと燃やしたかったですが、 重くなったので断念しました。

焼きジャケ(sarval)さん:ウマ娘 WE ARE DREAMERS!!

参加させていただきありがとうございました!!
どけ!俺はお兄さまだぞ!!

3/6投稿

FURUHOSHI MIRAIさん:ブルーアーカイブ Unwelcome School

かつて、音ブロ祭に実写で参加した人がいたのか.....。
これを機に、実写の作品が増えてくれたらなぁと思ってます(ボタン押したら、音鳴るやつとか使ってね)

とつさん:スーパーマリオ地上BGM

今更になって「ああすれば…こうすれば…」が思い浮かんでくるのがいやらしい… やりませんが。 ビットは正にファミコン曲の為にあると言っても過言ではないですよね。 安易な気持ちで手を付けましたが、手強かったです…

3/7投稿

かなたさん:プロセカ Stage of Sekai

1年前の参加作品の時よりもよりいい作品を作れていると自分では思っています!

3/8投稿

わさびミントさん:ポケセン回復音

参加されてる皆様のものが すごすぎて... ネタ枠アリとのことだったので そっちに走ってみました
もうちょっと音ブロの勉強しますw

3/9投稿

かなたさん:これ何の曲?

ありがとうございます。 なんか、力尽きたので作ったら...意外といい感じになりました。

FURUHOSHI MIRAIさん:プロセカ みんなでうたおう

巻き寿司って、美味しいですよね

とつさん:Undertale Megalovania

何だかんだ言って前々から憧れていたメガロバニアを作ることが出来ました! 今回は5,000個くらいなので見た目の密度ほどは多くはないんです。 同じワールドに詰め込む手前、出来るだけコンパクトにまとめたいのです。

3/10投稿

HOSOTCHさん:Minecraft Sweden

3/11投稿

はっかくさん:ハルトマンの妖怪少女

心綺楼曲はいいぞ...

3/12投稿

けいまるさん:ティナのテーマ

今回は1曲だけ参加のつもりが、 ついつい作りたくなって、大好きな曲を作ってしまいました! 作っててFF6が やりたくなってきた…。

3/13投稿

とつさん:コナミワイワイワールド

ノリノリでいい曲ですよねー♪ ファミコン曲はゲームのドット絵を作りやすい所も高ポイント!(手を抜きやすい) ピストン&ジグザグ式は設置がめんどくさいのがネックです…

3/14投稿

プログラマーマミィさん:マサラタウンBGM

もっともっと、みんなで音ブロックを楽しましょう~!

VulkanRafarさん:Rrhar'il

This song is a lot harder than I think. The other being are "Lachryma Re:Queen and Grievous Lady". Even though this is made purely using OpenNBS, still very brutal to make with a lot of arpeggios going everywhere, very random beats, unreadable 2nd phase riffs and such many challenging things to solve. Yikes. I could use this for my daily practice to learn more beautiful melodies and chords haha
この曲は私が思っているよりもずっと難しいです。 もう一つの存在は「Lachryma Re:Queen and Grievous Lady」です。 これは純粋にOpenNBSを使用して作られているにもかかわらず、どこにでも行くアルペジオ、非常にランダムなビート、読めない第二段階のリフ、および解決す。Ouch! 私はより美しいメロディーと和音を学ぶために私の毎日の練習のためにこれを行うことができます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?