漁獲How to

たまにはもう一つの趣味に関して語ろうかと思います。

漁獲と言っていますが、早い話が魚を釣るにはどうすればいいかというお話です。

簡潔に申しましょう。

①魚がどこを見ていて、どっちに向いて泳いでいるかを推測する

②魚に対して行き合う形でエサorルアーを通す

③粘らない。とにかくフットワークを軽くする

④魚が食べているエサが何かを探る

⑤適切にエサorルアーを見せる

⑥迷ったら一番好きな釣り方を無理やり押し通す

⑦バランスの取れた道具を過剰ではない範囲かつ使用法がわかる範囲で手広く用意する

⑧正しい道具の使用方法を知る

⑨斜に構えない

⑩釣れる時に釣る(釣れる魚を釣る)

こんなもんです。まずはこれ。これが出来れば大体漁獲出来ます。漁獲は理論、いいね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?