見出し画像

✨洗顔料を控えて美肌へ✨

今回は、洗顔料を使わない洗顔についてお話ししたいと思います。

永遠の悩みである肌荒れ。
実は、過度な洗顔が原因である事もあるんです。皆さんは、一日に何回洗顔料を使用していますか?平均2回かと思いますが、私は色々調べてたどり着いた結果、今は夜の1回にしています。何故、控えるべきかと言うと、お肌には常在菌が存在していて、通称"美肌菌"と呼ばれているのですが、これはお肌を守る重要な役割をしています。洗顔料を使用すると、この常在菌までも洗い流してしまうんですね。
なので、洗顔料を使用する頻度を減らすと常在菌を保つ事が出来て、美肌に近づいていきます。お化粧をする方もしない方もクレンジングは重要になってきますが、お肌に合っていないクレンジングも肌荒れの原因になる場合も。
高い保湿液を使っても、結局の所、土台が重要なのでクレンジングと洗顔を見直してみると良いです。男性って、お肌の綺麗な方が多い気がするのですがそれは普段洗顔料を使わない方が多いからだと思います。
私が愛用しているクレンジングもご紹介します。マツエクをしているので使用できるものが限られてくるし、面倒くさい事が苦手なんですよ。そこで見つけたのがこのクレンジングです✨

良く広告で出てくるのでご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが、半信半疑で使用し始めて、私には合っているので今で4つ目くらいです✨洗顔不用でバームの使い心地が堪らないです。毛穴が気になる男性にもお勧めなんですよ♪私も毛穴がきめ細かくなったのを実感したので、嬉しいです✨最近は、ドラッグストアにも置いているみたいです。

・DUO ザ クレンジングバーム

私は、エイジングケアタイプを愛用中です💕
5歳くらい若く見られる様になりました✨

それから、朝はぬるま湯洗顔で済ませています。お肌の調子がとっても良くなったので試してみてくださいね✨皆さんがストレスフリーになれますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?