見出し画像

✨モテる髪を手に入れる方法✨

今回は、艶々で手触りの良い髪に
なる為にお勧めの方法をご紹介します💕

まず、髪で印象は大きく変わります。
バサバサしていると、清潔感が減少しますし
老けた印象を与えてしまいます。綺麗な髪
は男性ウケもバッチリです◎
髪を生き返らせて、モテましょう♪

どんなにケアをしても効果が得られない、実感出来ない方にお勧めなのが縮毛矯正です。
実は、私も20年以上癖っ毛を放置していました。特に20代前半は、ブリーチをしたり正しいケア方法を知らないまま大変な事に。恋をすると、ふと学生の頃を思い出しました。当時、お付き合いしていた彼に君の髪の毛はサラサラで好き。と言われた事があり、やっぱり男性ウケには艶髪かと。

縮毛矯正を始める前をお見せ致します✨

画像1

こんな状態で過ごしていたかと思うと
とてもお恥ずかしいです。私の様に後頭部
に強い癖がある場合、自分では見えないので
放置しがちだと思います…。セットも難しい
場所なので、縮毛矯正をするとノーセットでも
お出かけできるようになります♪アイロンを
毎日当てなくて良いので当然ダメージが減ります。なので、楽に綺麗な状態で居たい人にも✨

縮毛矯正は、パーマの様に痛むイメージがありますよね。実は、枝毛を補正してくれます!
巻いた場合落ち易いのでは?と思ってしまいますが、全く問題ありません✨

次に、縮毛矯正後をお見せ致します♪

画像2

20年以上蓄積されたダメージが一気に
無くなり、天使の輪が出来ました💕
美容師さんと相談しながら、癖の強い場所
弱い場所で薬剤を調整してくれます。

沢山の人と接するお仕事をしているのですが
髪は必ず褒められます✨嬉しいですよね。

巻いた状態もお見せ致します♪

縮毛矯正から半年くらい経過していて
カラーをしたので暗いですが✨
私は一年に一度のペースで平気です♪

次に自宅でしているケア方法ですが、そこまで
手の掛かる事やお金の掛かる事はしていません。ほんの一手間で綺麗な状態を保つ事が可能です✨

まず、セット剤を綺麗に落とす方法ですが
髪を濡らした後にコンディショナーを
馴染ませ、コームで解かします♪この工程を
する事により落ち易くなっているのでシャンプーを2回する必要がなくなります✨最後にトリートメントをして下さい。因みに私は市販の商品を愛用しています✨

タオルドライ後はヘアオイルを塗布して
乾かすのですが、最後に冷風を当てるのが
ポイントになります♪ドライヤーの熱で
開いてしまったキューティクルを締めてくれます💕毎日のこの一手間でモテる髪を維持出来ますよ♪

お勧めのヘアオイル✨

・LOREAL PARIS ELSEVE

香りも良くケア効果が実感出来ます♪

画像4

・MISS JOANGE

香水の様な良い香りが続きます✨

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?