見出し画像

✨ポジティブ思考になる方法✨

今回は、ポジティブ思考になる為に
心掛けると良い事をお伝えします。

まず、ネガティブ思考の例を見ていきましょう。

恋愛で例えますが、失恋した場合💔

・彼(彼女)に傷付けられ時間を無駄にした。
・私には魅力が無いから、離れた。


次にポジティブ思考の例を見ていきましょう。

・彼(彼女)に傷付けられたけれど、愛する事やたくさんの事を経験できた。次に生かそう。
・私の魅力に気付かないなんて、残念な人だ。

あなたはどちらでしたか?
今はネガティブでもポジティブ思考を
習慣にする事で、自然と変わっていきます✨

まずは、否定的な言葉を使わないように
してみましょう♪

出来ない→出来るか分からないけどやってみる。

私なんて○○→私だからこそ○○。

すみません→指摘して頂き有難う御座います。


この様に、置き換えてみるとポジティブな
言葉を使う様になっていきます✨

そしてポジティブ思考な人にはポジティブ思考な人が寄ってきます。好循環のおかげで良い人脈になりずっとポジティブ思考で居られる様になります。

他人からの悪い評価が気にならなくなりますし
周りを気にせず好きな事を思い切り出来る。
悲しい事辛い事もエネルギー源となり、
幸せな日々を過ごせます💕

実は、昨年悲しい事が重なり一度崩れかけました。それでも私は生きていく、幸せになる為に諦めない。と決心したのですが、多くの事を
悟る事ができ、人生の経験値を得た事に感謝しています✨

"人は鏡"

この言葉は、私の大好きな言葉です。
人のせいにしかけたり、嫌な事をされたら
こう考えて下さい。私の人間性がそのレベル
なんだろう、ではどうしたら成長出来るか?
相手をライバルだと思うのです。

とっても有力な言葉です✨
あなたの人間性が格段に上がるはずです。
良い人脈を持ちたいのなら、まずあなたがそうなる。その人達に見合う人間性を磨く。

私はこれを心掛けて、人脈に素晴らしい変化がありました。皆さんの人生がもっと素晴らしくなります様に💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?