diz

映画をたくさん観て、いろんな人生を生きています。

diz

映画をたくさん観て、いろんな人生を生きています。

記事一覧

映画「愛がなんだ」

ちょうど主人公たちと同世代の私が観る 「愛がなんだ」 愛がなんだ、のことを誤解したまま鑑賞しました。 予告やみんなの感想を聞いていると片思いの辛い話だと思ってい…

diz
3年前
35

新生活が始まった時に観たい映画8選

こんにちは、DIZ(@dizfilms)です。 新生活が始まった方も多いこの季節。 私が心機一転、新生活の前に必ず観る オススメ映画を8作品、紹介したいと思います! ※配信サー…

diz
4年前
45

パラサイト 半地下の家族 考察まとめ

みなさんこんにちは! DIZ (@DIZfilms)です。 今回は先日インスタライブを配信した時にお話しした 「パラサイト 半地下の家族」についての 考察を一問一答式でまとめ…

diz
4年前
153

The Ordinary まとめ

The Ordinary の製品は併用してはいけないものがあり 公式サイトの情報をもとに製品の特徴や使用方法、併用不可などを自分用にまとめました。 公式の情報なので間違いは…

diz
4年前
199

映画「愛がなんだ」

ちょうど主人公たちと同世代の私が観る 「愛がなんだ」 愛がなんだ、のことを誤解したまま鑑賞しました。 予告やみんなの感想を聞いていると片思いの辛い話だと思っていたけどそうではなかった。 この映画の描く真理は片思いなんかでは片づけられないもっと深くて、どうしようもないものだと感じた。 手がきれいなマモちゃんに惚れたテルコ。 好きで好きでたまらない。 一日中彼からの連絡を待って、一喜一憂する毎日。 こんなに好きなのにどうしてマモちゃんは振り向いてくれないのか? 振り向

新生活が始まった時に観たい映画8選

こんにちは、DIZ(@dizfilms)です。 新生活が始まった方も多いこの季節。 私が心機一転、新生活の前に必ず観る オススメ映画を8作品、紹介したいと思います! ※配信サービスで観れる作品はリンクを貼っています。(2020年5月13日現在) ①ミーン・ガールズ Netflix この映画は大好きで何度も観ています! アフリカから急遽、都会の高校に通うことになった主人公。 些細なきっかけで学校のトップに君臨しているイケてる女子しか入れない「プラスチックス」に入れても

パラサイト 半地下の家族 考察まとめ

みなさんこんにちは! DIZ (@DIZfilms)です。 今回は先日インスタライブを配信した時にお話しした 「パラサイト 半地下の家族」についての 考察を一問一答式でまとめていきたいと思います。 ※ネタバレが含まれますので鑑賞後にお読みください。 Q1、パラサイトはハッピーエンド?パラサイトはハッピーエンドか、バッドエンドかで答えられる簡単な映画ではないと思っています。 しかしどちらかといえば、ハッピーエンドだと考えます。 なぜなら希望を持って終わるから。

The Ordinary まとめ

The Ordinary の製品は併用してはいけないものがあり 公式サイトの情報をもとに製品の特徴や使用方法、併用不可などを自分用にまとめました。 公式の情報なので間違いはないと思いますが 肌トラブル等が起きても自己責任でお願いいたします。 (※購入した製品のみまとめていますが今後増える予定) 後半では、公式で肌悩みに合わせたオススメの組み合わせも紹介されていたので そちらもまとめています。 The Ordinaryの美容液は一度に3種類までの併用が推薦されてい