見出し画像

ファッションショーに参加した話

どうも、tomoぴこです。本日は5年前に子供達がファッションショーに参加した話です。きっかけは息子がピアノの発表会にて着用する舞台衣装?を購入する必要が有り、これを街の百貨店にて購入したところが始まりです。

先ずは、百貨店にてママ好みのお店をあっちへウロウロこっちへウロウロします。まるでルーティーンかの様に...そしてお店が決まると、店員さんのアドバイスをアレコレと賜りながら購入する服を決めて行きます。先を考えて、下の娘にも使用出来そうなデザイン、つまりはBOYにもGIRLにもイケてしまうデザインの服をチョイスいたします。めんどくさがる息子のぴこ助を何とかなだめながら、まるで着せ替え人形の様にアレコレと試着します。それらを比較してお気に入りの一着を決めていく訳ですね。

服を選ぶ上では当然の流れですが、本人がその気では無いと、ざっくり半日仕事でありますので正直大変です(笑)とは言っても必要なものですので、決定して購入しなければなりません。そして、tomoぴこ家には何度も街まで家族総出で足を運ぶ時間の余裕は無い訳です(^-^;

さらには、ぴこ助の服をフルセット購入したので「さあ帰ろうか」という訳には行きません。娘のぴこ美が黙っていないんです。「にーにばっかりずるい!」となる訳です。女子の感度は幼い頃から鋭いですね(^-^;

娘の服を選ぶ時はママもノリノリです(笑)服を着る本人もノリノリなので(^_-)-☆二人揃ってノリノリTIMEです。こうなりますと、私tomoぴこはぴこ助と一緒に別のお店をウロウロするしかなくなります。いつ終わるか分からなかったり、あちこち移動が大変、荷物も有る、そもそも服にそこまでの執着がございません(笑)この日は、別フロアーの皮むきピーラー実演販売を最前列で堪能しておりました(笑)そうしておりますと、カミさんからの電話が鳴るので話をしながらその場をフェードアウトします。←ある意味ルーティーン

話を本題のファッションーに戻します(^^)/何故ショーに参加する事になったかと申しますと、店員さんから「服を購入した人はその服を着用してファッションショーに参加出来ます」というお話をいただいたからです。後日、格式あるホテルで実施予定のファッションショーに参加出来るという事でした。参加費用は別途必要ですし、その必要が有りませんので迷いましたが、「立派なショーに参加して大勢の前で歩くというのは経験する事が出来ないものだ」その経験を購入するという目的で参加を決めるに至った訳です。

とにかくtomoぴこ家は「やらないよりは、やってみたらいいじゃない」という考えですので、その際にご紹介いただいたウォーキングの練習についても「せっかくならウォーキングのレッスンも受けてみよう」となりまして、ショーの日程までにレッスンを予約して子供達とレッスン会場に向かった訳です。先生の説明を受けながら、今でも部屋の中を行ったり来たり歩いている子供達を観ていた記憶が有ります。

本番の写真がこちら、tomoぴこは参加資格が無いので会場の端からの撮影です。客席の中に大きく張り出した一本道(ランウェイ)を先端まで歩いたところで立ち止まりポーズをキメてから、振り返り舞台正面まで戻ります。


画像1

ママと3人でのランウェイです(笑)緊張しているけど、それなりに楽しそうです(笑)ぴこ助の表情が堅くて笑えます。


画像2

ショーが終了して、外の広間でアイスクリームを食べて帰りました。やっぱり、リラックスした自然な写真の方がtomoぴこは好きです!(^^)!この写真は今でもtomoぴこのスマホに於いて壁紙となっております。

どうですかね?ファッションショーに参加してみたくなりましたかね?tomoぴこは参加しておりませんので、会場の雰囲気までしか分かりませんが、舞台上でランウェイを歩いた子供達には良い経験として、たとえ頭の片隅にでも「刷り込まれていたらいいな」と思ってます。どういった形で参加出来るかは人それぞれだと思いますが、普段出来ない経験であればこそ参加してみてはいかがでしょうか。

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました(^^)/経験に重きを置いているtomoぴこでした。バイバーイ(^^)/じゃね

サポートいただきましたら、感謝の気持ちを込めつつ、それをまたtomoぴこがリスペクトしている方々へいろんな形でお届け出来ればと考えております。