見出し画像

九州の思い出:イプシロン5号機

そういえばせっかくロケット発射台のある県に生まれたのに、一回も実際にロケット発射を見たことないな、と思って見に行った時の思い出。

ロケット発射の決行日ということで、局所的に雲一つない青空。
全体をみるとそこそこ雲がありますね。場所は岸良展望所だったかな。
発射台はあっちの方かな。
カウントダウンをネット中継で見ていたら放送のタイムラグで写真撮影が遅れてしまった…
良い感じに立体的な写真が撮れました。
順調に上昇中。
ロケット雲が渦を巻いてますね。
あっという間に見えなくなりました。

新型ロケットの雲行きが若干怪しいみたいですが、これからロケット打ち上げ成功の明るいニュースがたくさん聞けるようになるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?