見出し画像

ぶらり温室巡り:トロピカルドーム

twitterでたまにやっていた温室の紹介をnoteに移動中。画像メインです。

道の駅なんごう近くにあるのが亜熱帯作物支場、トロピカルドームですね。

道の駅フェニックスと同様に、道の駅なんごうも景観が素敵。宮崎の海岸線ドライブは景色が抜群です。宮交ボタニックガーデン青島はJRでも行けますが、こちらは基本車ですかね。

道の駅なんごうは【旅好きが選ぶ! 道の駅ランキング 2016】の一位に選ばれたそうな。
ジャカランタの森などもありますが、本命の温室へ。
全面ガラス張りで天井が高い!
みんな大好きヒスイカズラ。
大温室じゃないとこんな大きい樹は育ちませんわな。
パッションフルーツは花も実も面白い。
ブッシュカンはこの環境で育つのか…
樹齢何年かわからないようなフェイジョアの大木!
運がいい(?)とウリボウに遭遇するかも。

旅行プランとしては都井の岬に野生馬を見に行ったりするのもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?