見出し画像

九州の思い出:西米良の木造橋

九州にある日本一を見に行った時の思い出。

世界最大級の木造車道橋!かりこぼうず大橋!
木材と金属の融合
木造で2車線ってすごい。
西米良村図
清流っすな。

【西米良温泉・カリコボーズの湯 ゆた~と】で過去数回食事しましたが、ブランドサーモンである西米良サーモンの煮つけや、私としては天ぷらを推したいですね。大体それらを含む御膳を頼んでいたのですが、最後かもしれないのでちょっと冒険して鯉の洗いと鯉こくの入った御膳を注文しました。

あまり料理の写真は撮ったりしないんですが、思い出に。良い素材×丁寧な仕事=うまい。

私が鯉料理を余り食べたことがなかったのもあり、過去最高を軽々と更新。

清流の恵み。
お酒を飲まれる方にオススメのお土産はこちら。柚子も名産なんだとか。

なかなかの秘境ですが、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?