見出し画像

DIY.I すべてを超えたい・・・


どうも、この度DIY LV.100!!

になりましたR4 Jです

LV.100の作品はこちら、

100! 百!

前回のLV.99の時に模索していた
LVの限界を超える方法・・・

そこで記憶を振り返ったのが「FF10」

限界突破の方法があったな~という記憶

そこで今回は「FF10」をプレーしてみて

なぜ限界突破をする必要があったのかを
確認しつつ、作品にしてみました
(※イメージです)

とある生物の脚

なぜ限界突破が必要だったのか?

それは敵のHPがとんでもない数字だったから・・

当時のゲームではダメージが9999が上限でした
(例外はあります、FF8とか)

しかしそんなダメージでは全く歯が立たない
敵が登場しました

その方がこちら、

全てを超えし者

なんとこの方、HPが1000万!!

9999ダメだと千回以上も攻撃しないと倒せない

倒すのにどんだけ時間がかかるのか・・・

そこで登場したのが限界突破!

ダメージが99999まで与えられるようになりました!!

・・・・・・

しかしここで問題が・・・

FF10にはそもそもLV.という概念がなかった・・・

HPやダメージやステータスは限界を超えることが
できるのですがLV.がそもそも無かったです

せっかくDIYのLV.99の限界を突破できるかもと
期待していたのですがLV.99を超える方法が
無かったです・・・

そこで今回は、おそらく、もしかして、想像だけど
敵にLV.があったらLV.100以上に見える!
という感じで作品にしました
(ifモードです)

機械化

全てを超えし者だとしても
宇宙空間ではきついと思ったので
アーマーを装着させて半分機械化しました

魔法も使えるよ

題名「すべてを超えたい、HP1000万の椅子」
(アーマーVER.)

これで宇宙空間でも活動できる!(筈)


・・・・・・


ということで、

今回の作品で無事に

LV.が100を超えることができました!(強引に)

お気に入りの背もたれを見つけるために

LV.1からここまで来ましたが、

まだ納得したものが見つからない・・・


LV.100程度ではまだまだということで

LV.255を目指したいと思います


そしてその方法もすでに見つけております


それは過去作のリメイク・・・

をすれば一気にLV.200まで上がる・・・


しかし作品の新鮮味がないような気が・・・

と、そこでピコーン!と閃いたのが
最近流行りの「AI」画像生成

AIが勝手にイメージを作成してくれるという
便利な時代になりました

AIが作った画像に少し手を加える形で
作品が量産できる!

あっという間にLV.255まで行けるかも・・

これはチートなのか、
それともはぐれメタルやマジックポットの
狩場を見つけてしまったのか・・

とにかく今後は高速で作品が増えるはず・・・

LV.101以降も乞うご期待ください!


今までは1レベル上がるごとに
noteを更新してきましたが

今後は10レベル(10作品)上がる度に
更新していこうと考えています

一応ここまでの作品の別イメージをインスタにこっそり
載せて来てたのでリンクを貼って置きます

https://instagram.com/diyrjun?igshid=NGExMmI2YTkyZg==

シーズン5もお楽しみに!

ご覧頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?