見出し画像

DMMの商品データをごっそり取得するデスクトップアプリをpythonで作った

DIYプログラミング

使用感

DeepKissの得意な事

APIを活用すればDMMの商品データを取得する事はできますが、1度の処理で通常100件までしか取得できず、数万件のデータが欲しい場合は数百回の実行が必要になります。

DeepKissはこの問題を解決し、1クリックで最大50,000件(APIの最大値)を連続して取得できます。商品の紹介でお小遣いを稼ぐブログやアフィリエイトサイトの構築に大きく役に立つと思います。

在庫情報の確認もまとめて出来るので、使い方次第で限定品のせどりにも使える気がします、例えばDMMが扱うおもちゃから「限定」というキーワードを含む商品を抽出したサンプルデータが下記になります。

必要な物

  • APIID

  • アフィリエイトID

  • DeepKiss本体

インストール方法

■ 当記事下のダウンロードリンクからDeepKissのzipファイルをダウンロードする

※個人開発アプリなのでダウンロード時にセキュリティチェックが反応する可能性があります、僕が作った物でウイルスは入っていないのでご安心下さい。

■ ダウンロードしたzipを解凍する

■ 保存先を選択する

■ main.exeを起動する

■ 初回起動時のみセキュリティが反応する場合がありますが、ウイルスが入っていない事を保証しますのでご安心下さい。

■ アプリの起動を確認できればインストール完了です。

使い方

■ APIID、アフィリエイトID、サイト(DMM.com or FANZA)の3つを必須パラメータに入力します。

■ APIIDはDMMウェブサービスから確認できます。

■ アフィリエイトIDはDMMアフィリエイトの登録情報から確認。

■ 後は絞り込みパラメータで欲しい商品を狙えばOKです、絞り込みパラメータには入力可能な値が決まっているので、商品検索APIのリファレンスで確認して下さい。

■ 準備が完了したら実行ボタンを押すだけで対象の商品データがCSVで一括取得されます。例として一般商品のホビーから「限定」を含む商品データを取得してみます。

■ 出力されたCSVは下記の通りです、サンプルデータとして掲載しておきますので中身の確認をどうぞ。

Q&A

DeepKissに関する質問をまとめました、ここで掲載されていない質問がありましたらコメント欄かお問い合わせよりご連絡下さいm(_ _)m

【対応しているOSは?】

現状、windowsのみ対応しています。

データが50,000件を超える場合はどうなるの?

検索条件が50,000件を超えた分はデータが取得されません。なので、発売日を1年単位で区切るなど絞り込み結果が50,000件以内になるようにパラメータを調整して下さい。

商用利用可能ですか?

DeepKissは商用利用可能ですのでアフィリエイトやサイト構築など便利に使って下さい。ただし取得したデータの権利はDMM.comに帰属しますので、規約を守った用途で活用して下さい。

返品・返金できますか?

返品・返品は受け付けておりませんが、動作について問題がありましたらご連絡下さい。

1個買って複数人数で利用してもいいですか?

ご遠慮下さい。お金を払って購入した方だけが使える事にしています。会社として購入される場合は利用するPCの分だけご購入をお願いします。

再配布してもいいですか?

再配布、再使用許諾、貸出、公開、販売、譲渡、リース、マーケティングなどNGです、お金を払って買った方だけが使えます。

同様に複製、翻訳、変更、または派生物の作成も許可していませんので、ご了承下さい。

DeepKissのダウンロードはこちら

この続きをみるには

この続き: 138文字 / ファイル3個

記事を購入

1,990円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DIYプログラミング

よろしければサポートお願いします、頂いたサポートは活動費として使用させて頂きより有意義な記事を書けるように頑張ります!