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Unity1Week「2」

Unity1Week参加3回目の振り返り記事です。 出来たもの: 4/26(月) ~ 4/28(水) GW前でまだ仕事が山ほど残っていたので有給を取るわけにもいかず仕様だけ考えてた。今回のお題は「2」で、どんなゲームを作っても2にこじつけられそうだなーと思ったので作りたいゲームから先に考えてみることにした。いつもはお題から連想してゲーム内容を決めていたけど、ゲームから決める方が性に合ってるのかもしれないなーと思いました。  水曜日にパッと思いついたのが上のやつで、ここから

    • SteamDeck上でUE5を動かす

      最初はSteamからEpic Gamesのランチャーを起動してその中でUEをインストールして動かしていたのですが、UI周りがかなりバグってしまったため直接Linux(SteamOS)上にビルドしてみることにしました。Linux上でビルドしたエンジンは今のところ目立ったバグもなくうまく動いているように見えます。 実行は自己責任で! 手順: デスクトップモードに切り替える GitHubを入れる GitHubからUEのリポジトリを落とす HomeBrewを入れる mak

      • Unity1Week「そろえる」

        この記事はUnity1Weekの個人的な振り返りです。日記のようなもの。 作ったゲームはこちら↓ 何を作ろうとしたか最初は機能テストと完成度の向上を兼ねて、チマチマと作っている自作ゲーム(探索アクション)の一部分を切り取ってミニゲームとして出す予定でした。しかし今回のお題が「そろえる」と聞いたときに、自作ゲーよりもカードゲームで作りたいなと思ったのでその方向で考えてみることにしました。 カードゲームを作ろうとしたキッカケ 最近、「Slay The Spire」というカー

        • Unity1Week「あける」

          出来上がったもの: 12/23(水) 仕事があるので今回のunity1weekは見送ろうと思っていたが、12/23に告知があったキャンペーンに釣られて急遽ゲームを作ることにした。Unityちゃんフィギュアほしい...! 今回はダイゴさん(@daigo_h3)がゲームの企画を考えてくださいました! 出来上がるのに2時間かからなかったような...すごい...(; ・`д・´) 前回は企画に時間を取られていたのと、今回は時間に余裕もないので作れないかもと思ってた。ありがたいな

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        Unity1Week「2」

          初めてUnity1Weekに参加してみた

           はじめに、できたものがこちら:  Unity1Weekには前々から参加してみたいと思っていた。だけど、他のゲームを作るのは「けものフレンズRTS」を完成させてからにしようと考えていたので、TLがUnity1Weekの話題になるたびに楽しそうだなぁと思いつつ、参加を見送っていた。 今まで参加しなかった理由・本来作っていたゲームを放置してしまう可能性があった  新しくゲームを作るのは楽しい。依存関係とか考えなくていいから開発がどんどん進むし、開発が進んでる感(スピード感?)

          初めてUnity1Weekに参加してみた