見出し画像

警察沙汰になった話

こんにちは、大袈裟な題名でごめんなさい。
はじめましての人ははじめまして。お久しぶりの人はお久しぶりです。拙い文章ですがぜひ読んでください。

経緯

どうやら私はバイトに行こうとしてたみたいです。家の最寄駅まで車で母親に送ってもらったことは覚えているのですが、バイト先の最寄駅が全く思い出せず、ついでに現在地が全く分からず(駅名を聞いても外を見てもどこなのかがわからない。)、結果的に終点まで乗ることとなりました。

フォロワーと連絡をDiscordで取ることはできて「○○駅で降りて交番に行こう」と言われ、本当はダメだけど引き返しました。


警察で聞かれたこと

これは色々あって、記憶が曖昧な私としてはかなり書くのが厳しいのですが

交番への入り方としては「自分が誰なのか分からなくなっちゃって親に連絡取りたいんですけど」でした。(フォロワーのアドバイス)

まず名前を聞かれました。もちろんそんなの分かりません。幸いだったのが学生証と定期があったので名前は判明したこと。

順番は忘れたけど、家族構成も聞かれましたし、親の連絡先も聞かれました。後々思い出したりスマホで確認したりとはなるのですが、聞かれた時は全く思い出せず終了してました。

これからのこと

とりあえずバイトは無断欠勤ということになってしまったのでもしかしたらクビになるかもしれません。それだったらその時です、割り切ります。自分が悪いので。

派遣として働いてるので、元請け?の会社に電話かけたら休む理由、体調のことを聞かれて

「頭痛と吐き気です」

と答えました。熱はないと答えた気がします、病院に行くことを勧められました。そして病院の結果の報告を求められました。(疲労からくる風邪でしたと答えるつもりです。)

当たり前なのですが、内科に行ったところで何も変わらないので精神科に行きます。普段の先生がいないのは残念ですが、薬もそろそろ切れる頃だし仕方ないので行きます。

最後に

警察沙汰になったことを申し訳なく思いますし、Twitterで騒いでたのも申し訳なく思います。皆さんごめんなさい。

警察の人には「もし今回みたいなことになったら、命に関わることだから躊躇なく110番してくれて良いから」と言われました。

警察沙汰という結果を招くと思ってませんでした…今後の対処法もわかりません。誰か教えてください。

ちなみに今もまだ自分の名前に自信がありません、呼ばれると「あぁ、私って〜なんだ」となります。

今までもずっと離人感だったり自分の名前がわからなくなったりとかはありましたがここまで来るとなんというか…はいって感じですね。

そんなこんなで警察沙汰になったお話は終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?