見出し画像

『2023年も残り3ヶ月』

時の流れが年々早く感じるお布団こもりです。

10月になり、秋の空気へと変わってきたり、スーパーでも秋の味覚が並ぶようになってきた。

今年も残り3ヶ月を切った。

残り3ヶ月という事なので、2023年にやりたい事を考えてみようかなと思った。

しかし様々やりたい事は頭に浮かぶけれど、残り3ヶ月しか無いと思うと来年からでも良いかなと思い、踏み出せない。

こういう考えが何年も続いている気がする。
ずるずると一年一年が過ぎていってしまう。

時の流れが年々早く感じるので、あっという間に一年が経過して、「また今年もやりたい事が出来なかった!」と思うのである。

このままだと、今年も何もやりたい事をしないまま終わってしまう!

どうすれば、残りの3ヶ月を有意義な時間にする事が出来るのかを考えてみた。

まず、先に書いた「残り3ヶ月しか無い」と思う事で、行動出来ていない点に気がついた。

2023年も残り3ヶ月「しか」無いと捉えるのか、3ヶ月「も」あると思えるかで、行動に差が出るのではないか。

つまりお財布に一万円「しか」入っていないと思うのか、一万円「も」入っていると思うかで、財布の紐の緩み方も変わってくる。

要は考え方次第なのである。

まだ2023年は3ヶ月もあるのだ!!

考え方を変える事でモチベーションが上がってきた気がする!

まずは2023年にやりたい事リストを考えてみた!
・運動の為に自転車を買って乗りたい
・カメラを始めてみたい
・釣竿を買ってバス釣りをしたい

よし!3つもやりたい事が出てきた!
まずはどれから始めようかなと、考えていると、ここで大きな問題が目の前に現れた!!

全部ちょっとお金掛かる系じゃん...

社会福祉士の資格取得の為に、通信の学校に2年間近く通っていた事もあって、お布団こもりのお財布事情は非常に淋しい。

お財布の紐は固結び状態。固結びで更に南京錠でロックされているくらいガチガチである。

冬のボーナスさんがお財布にやってくるまで、待つしかなさそうである。

こうしてまた時が過ぎていくお布団こもりであった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?