見出し画像

隙間から見てたジャニーズ問題(1話)

こんにちわ エンポリオです

ジャニーズ問題についてまとめたいと思います
先に自分のファン歴、キャリアを説明します
先に見てくれると理解が早いと思います
「芸能関係に居るんだ」で大丈夫です☺

ジャニーズに関しては
え?全員ジャニーズJrじゃないの?
正式名称でしょ?」

くらいのド素人です。
なにわ男子の名前も知りませんでした
仕事でちょこっと絡むので
挨拶できるし、遅刻しないし、
台本覚えてくるし数字が取れて、
評判がいい俳優くらいのイメージですね

演技やってりゃ絶対絡むんです

2023年5月。いつも通りxで遊んでいたら
カウアン・オカモトくんの名前がでました
元ジャニに関して言えば
ほとんどが悪い道に行きます

一部が経営者だったり、学者さんになったり
立派に働いては居るんですけど
元ジャニでクビになった方々はなんらかしらの
素行不良が絶対にあります

ホストになったり、夜職の世界は軽いもので
ヒモになったり、女の子殴って捕まったり
アパレルの詐欺業者にもいっぱい居ます

素行が良ければ基本的にデビューできるのです
カウアンくんは夜の街でブイブイ言わせてる
タイプで決して言いなりで性被害の
受けるような子ではありませんでした。

ちょっとそのまま聞けないなが感想です。

そうするとあっという間に元カノさんからの
リークが届きました
「階段から蹴りで突き落とされた」
とすぐにバズツイートとなりました

元々カウアンの夜の世界での話は
よく耳にしてるしこの女の子は
応援したいと思いました

彼女が話してるほうが俺が聞いてる彼に
近かったからですね。


そもそも元ジャニに素行が
いい奴なんておらんやろ
ってのはずっと思ってますw
クビになる理由はありますw

次にカウアンくんがバズったのは
ひろゆき・z李・滝沢ガレソとの共演です

インフルエンサー達とつるみ始めて
「ジャニー喜多川に性被害を受けた証拠がある」
とこれまたすごいバズり方をしました

「警察に行けないってことはなんかあるな」
「反社と半グレに絡みに行くなんてなぁ」

とすぐ思いました

2024年10月現在
その証拠は提出されておりません
時効はまだあるので出せない
理由があったんでしょうね

そもそもこの3人に
頼る時点でおかしいです(笑)
youtuberもどんどん
参戦していって大暴れしました

この後の展開は自称性被害者の方々が
カウアンくんと同じ様に
警察に行かず・インフルエンサーや
雑誌を中心に毎週アイドルや
スーパーヒーローの新メンバー
みたいに毎週のようにでてきました
誰も被害届は出してないようです。
不思議ですね。

2024年10月時点では合計1000人だそうです
1000万x500人x弁護&スタッフ費用で
70億円ほどですかね

ジャニーズ事務所は莫大な金が唸るほどの
大企業ですが少数精鋭です
恐らく開業当初から現在に至るまで
こんな人数は居ないのです

実際はジャニーズから
銀行口座に対して振込があったか
自分が映ってる写真はあるかなどの
ルールが「自己申告ならOK」になりました
写真があっても判別できないし
銀行口座が残ってない場合があるからです

公表されてる金額で1000万入るので
真偽不明でも救済として
お金を払ってたのでしょう

やられてんなぁ。しか思いません
いじめられてやり返さない子は
一生そのままですからね

逆算しても1000人と毎日セックスしてたら
大企業の社長の仕事は出来ないので
無理なんですよね
しかも直腸癌で人工肛門になっています

僕が実際に見た時は既に車椅子で
要介護付きでした
ガリガリで小さくて
両肩をスタッフが支えてました
なのでお話が全ておかしいんですよね

おったやん?見てたやん?
ってみんな思ってたと思います

被害者の個別の内容は検索したらわかりますが
▼離婚した元嫁がでてきたり
▼彼女を階段から突き落とした人がでたり
▼過去にはジャニーズの裏本で儲ける人が居たり
▼元ジャニーズを売りにココナラに出品したり
▼女にヒモ行為してる人や
▼ジャニーさんのお墓参りしてくる人もいました
▼ジャニーさん!言う事聞かずにすんません!
みたいなブログを残してる人も居ました

まぁそんなもんよねっての感想です
文句言わないほうが悪いです

「わたる世間は鬼ばかり」
「火の粉は振り払わないといけない」
小さい頃から教わることですね

テレビ局各局も悪ノリです

▼ジャニーさんがNHKのトイレでしゃぶった
▼ジャニーさんが局内でセックスしてた
▼ホテルに子どもを集めて全員とセックスした

と3流週刊誌並のことを掻き立てました
この後は雪解けしたので
悪ノリは終わったのでしょうが
視聴者からは最大限に反発され
軒並み各局のビッグタイトル番組は
最低資料率を計測しました
(当たり前やろアホかと思います)

ここまでざっくりとジャニーズ問題を
語りましたが、もう殆ど終わっています

2024年10月現在では問題はほぼ収束し
メディアにタレント達が戻ってきました


占いもほぼ完璧に当てました(重要)


2023年5月から2024年10月までの
流れはこれでおしまいです

怪しい所はあれどジャニーズは
誠心誠意被害者に向き合い
70億以上もの費用を負担して
禊をしたわけです

これはもう評価されるべきであり

それ以上に我慢して事務所についていった
タレントは限りなく評価されるべきだと思います
彼らは何もしておらず
不平不満も表に出しませんでした
立派な男の子たちだと思います

ここまでジャニーズ問題が
ざっくり整理が終わったので

裏側でスタッフと社長達とファン達が
どう動いてたか書いていこうと思います

➔2話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?