見出し画像

とんかつひこのや

逗子駅西口すぐ近くにある豚カツ屋さん。
私があまり揚げ物が得意じゃないのと、赤ちゃんが生まれたのでなかなか行く機会を逃していましたが、赤ちゃん連れOKなことが発覚し、ついに行って参りました!

1カメ

控えめに言って、めちゃめちゃおいしい。

2カメ

見てください、この分厚いヒレを!!
こんなに分厚いのにとっても柔らかい……。点滴の衣もサクッとしていてくどくない。最高!
ソースでも美味しかったですが、良いお肉なので「沖縄塩」「藻塩」でいただきました♡
揚げ物嫌いにも関わらずぺろり完食でした。

とんかつのキャベツとか、いつもはほぼほぼ食べないのですが、とんかつの後に食べるとさっぱりして美味しいなぁ。
ごはんのお供の肉そぼろも◎

とんかつがおいしくて、塩もおいしい、となれば、日本酒しかないッ!!
沖縄塩と藻塩と付け合わせの漬物をアテにぽんしゅをエンジョイしました😍

ちなみに、近くのパーキングは平日19時以降60分100円なので車でも行きやすいです。

評価
★★★★★

文句なし★5!
あれだけおいしくて2000円切ってますからね、最高。これはリピ確です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?