見出し画像

Baan Rey

葉山にあるタイ料理屋さん!
Pあり!前から気になってましたがやっと行けました。
メニューがたくさんあるので迷いました☺️

まずは、定番のガパオ!お肉は鶏です。
今回注文した中で一番好きでした。ヤングコーンがサクサクしてておいしかった。

ガパオ

次は汁物。
無性に温かいものが食べたく……。
麺は生麺(ワンタン)にしました。透明の太い麺という感じ。お肉はモモハム的な感じで柔らかくて美味しかったです。
優しい味なので、味変で備え付けのナンプラー(甘醤油みたいな)とか辛パウダーとか入れると◎
※パクチー苦手なのでパクチーは別添え

汁麺


最後はエビのパッタイ。
パッタイという食べ物を初めて知りました。透明の麺の焼きそばみたいな。
見かけに反して?甘い味でした。
個人的にはちょっと苦手な味だったので(パッタイそのものが)、辛パウダーとレモンで美味しくいただきました!
パッタイとはそういうものらしい。

ぱったい!

評価
★★★☆☆

味は悪くないのですが、お値段が少しお高いという感じ。上品なタイ料理!
うわ、これ他の店と比べてメッチャおいしい!!というのは私の好み的にはなかった……。
ただ、店内もかわいいしタイ料理が食べたい時にはアリです。
トムヤムクンとかカオマンガイは食べてないので、そちらも食べたら評価変わるかも!
他のメニューも気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?