見出し画像

流氷ダイビング&ヒンナヒンナツアー2022(2/5)

流氷下潜水

さて、この旅のメインイベント、流氷ダイビング!!
しかし、流氷ダイビングの様子は本家・海ブログに書いておりますので、ぜひこちらを参照していただけますと幸いです。

クリオネ、見れました!(ドヤァ)

ロケーションツアー

ダイビングのあとは、某ツアーに参加してロケーションツアーです。
ツアーはぶっちゃけ……うーーん。という感じ。有料のボランティアのガイドだと思えば……!!という感じです。
知る人ぞ知る!みたいなところもなかったので、レンタカーして自分で好きなように見て回る方がストレスフリーな気がします。

ダイヤモンドダスト

少し小雨?が降っていて、ダイヤモンドダストが発生!!きれいでしたが、写真でそのきれいさを表せない。

ひぐまの爪痕

これはツアーに参加してよかったかな!
自分たちだけだったらスルーしてたかも。なお、探せば結構よくあります。

凛々しい!

メスの🦌と子供の🦌はたくさんいましたが、オスの🦌を見たのはこの一回きり。お宿で蝦夷鹿のツノチャームが売ってたので思わず買っちゃいました。

野鳥散策

ツアーが若干不完全燃焼だったので、宿の裏山へ野鳥ウォッチングです。
鳴き声はたくさんしていたのですがなかなか姿を捉えられず……ムズイ。

すずめ

お宿

お宿に戻って夕飯です。今日はイクラ丼!
今日も北海道の地酒『北の勝』と共に。

いくらがドーン!

海鮮・焼き魚はどれもおいしいのですが、いくらは段違いでおいしい……。もう毎日いくら丼でもいいくらい美味しかったです。
お宿のお風呂は温泉を堪能し、ビール!! 最高!!
ヒンナヒンナでした😋

お宿の自販機で購入

さて、あしたも流氷ダイビング!

海ブログやってます! もしよかったらこちらもよろしくお願いしますmm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?