見出し画像

伊坂セイコは「暮らす」がしたい

 今更だけどnoteを始めることにした。今年に入ってから結構読書したりしてるのと、あと10年ぶりにgameを始めた関係で、簡単なプレイレポを残しておきたいと思ったので。

 続くかどうかわからないけれど、美術展に行った話とか、お花見に行った話とか、そういう話も出来たらいいな。基本的に一人行動なので「素敵だったね〜」とか、「すごく良かったね〜」を語れる人がおらん。なのでnoteくんを友達にしようかと。ねっ、noteくん! noteくん?! note、くん……。(いや、なんか波長が合う人と一緒に出掛けたい気持ちはあるので、ピンときたらご連絡ください。性別は問わず)

 まあ、生きる、ではなく、暮らすがしたいなと思ってるんですよ。余暇を楽しんだり、花を見て過ごしたり、日が暮れていく中で料理をしたり、本を読んだり。きれいな景色にうわーってしたりもしたいじゃん??? 体力ゴミカスがよく言うなって感じなんですが。体力は本当にない。ないのにアスレチックの上級者コースに挑戦して(いけるイメージしかなかった)、腹筋肉離れになった(………)。この時のアスレチックで、比喩でなく沼落ちを経験してるの何なの……。

 何かテーマを決めたほうがいいんだろうけど、そんな何記事も書けるテーマ無いよ……。脇目も振らず同人女してたもんだから、洋画とか邦画とか全然見てこなったし。巷の小説も全然読めてねーなー。

 なのでジャンルとしては日記に近いnoteになると思います。同人のこととか、短歌のこととか、家事のこととか、本のレポとか。買ってよかったものの話とか。書きたいことをだらだら書いていこうかと。もし良かったら良かったよって反応してもらえると嬉しいし、なんならこれもオススメですとか、一緒にここ行きませんかとか、そういう導きやお誘いも待ってるよ。

 しがない一人暮らしオタの独り言ですが、どうぞよろしく。


この記事が参加している募集

「暮らす」の話をすこしずつ