見出し画像

2020年買ってよかったもの Best10

2020年も最終日を迎えましたね。今年もいろんなものを購入しました。


Amazonの購入履歴を見てみると、2020年の商品注文数は131件

ワンピースの全巻まとめ買いが効いて、去年の注文数の2倍以上に跳ね上がってました。

数字見たとき一瞬ぞわっとしたけど、理由が漫画でよかった。

今年は興味あるものはどんどん試していくぞスタンスで色んなものを買ったのでいいもの達にたくさん巡り合えました!

そんな中でこれはいい!ってなったものをBest10でまとめます。




10位 王様ランキング

元々はネットで連載されていて、人気が出すぎた結果単行本になった漫画です。

主人公のボッジは耳が聞こえず、剣もまともに持てない非力な王子です。

周りから馬鹿にされ、次期王の座も弟に奪われます。

そんなボッジですが、心はとても熱く優しい気持ちを持っています。

そんな王子が友達と出会って成長していく物語です。


この漫画何がいいかって、キャラクターの心理描写が上手すぎること。

主人公と敵対しているキャラクターですら、好きになってしまう心理描写のうまさ。出てくるキャラクターみんな魅力的に見えます。

こんなに人に薦めたい漫画がいままであっただろうか。

2020年12月現在で9巻まで出ているのですが、面白すぎて1日で全部読み終えました。

たまーにネット広告で目にはしてたんですけど、ぱっと見の絵の印象で遠ざけていた過去の自分をぶん殴りたい

ほんとにおすすめです。是非読んでください。



9位 GIVE&TAKE

ペンシルベニア大学心理学教授のアダムグラントさんが書いた本です。

人間は3種類に分けることができて

人に惜しみなく与える人「ギバー」
損得のバランスを考える人「マッチャー」
真っ先に自分の利益を優先させる人「テイカー」

これらの特徴を紹介したり、事例を交えて面白ーく解説してある本です。

読み物としてしっかり面白いので何回も読み直したくなる1冊です。

何回も読み直したくなる本ってあんまり出会えないので手に取ってよかった



8位 ロジクール MX Master 3

ロジクールのBluetoothマウスです。

まず見た目が好み。スマートでかっこいい。

機能面ですが、親指が来るところに横スクロールができるホイールがついてます。

これが意外と便利で、エクセル、動画編集のタイムライン移動の時に多用してます。

一般的なスクロールホイールのところには、ハンドスピナーみたいにずっと回るようにできる設定があります。

別になくてもいいけどあったら便利だしハンドスピナーの代わりにもなる。



7位 HHKB Professional HYBRID Type-S

HHKBです。

一部のファンから凄まじい人気を誇るキーボード

値段が値段なので買うのを躊躇してましたが、レンタルサービスでお試しで使い購入を決意

文字のうてる楽器。一度HHKBを使ったら他のキーボードは使えなくなる。脳内麻薬。

ここまで持ち上げられていたのでどんなもんじゃいと使ってみましたが、最初の感動はハードル上がりすぎて薄れました。

ただ、確かに打鍵感はいいし音も心地よい。軽いタッチで打てるからずっと使ってても疲れないし、見た目も黒一色に統一されいてでおしゃれでかっこいい。いい買い物だった。

ちなみに公式がキーボードタイピング音動画出すくらいの自信の持ちよう



6位 Oculus Quest 2

Facebookが作ったVRヘッドセットです。

ゲームができたり、動画が見れたりします。

特徴的なのはこれ単体で動くこと。

プレステに繋がないと動かないとか、PCに繋げないといけないとかが全くなく、これさえあればすぐに遊べます。

チュートリアルのゲームをやった時の感動は忘れられない。時代進んでる。

YouTube見るときやNetflix見るときは目の前に大画面が現れる感じ。

映画館とまではいかないけど、自宅で見る分には十分すぎる臨場感を味わえます。



5位 任天堂Switch

みんな大好き任天堂Switch

友達と桃鉄をやるために購入

もうゲームハードを買うのはWiiUで最後かなって思ってたんですけど、例にもれずしっかり買ってしまいました。

やっぱり人とゲームやるってホントに楽しいんですよねーーー

大学の時夜通しでスプラトゥーンとかスマブラやってた時を思い出しました。マジで楽しかった。

おススメのゲームあったら教えてください。



4位 加湿器 HD-RX520

↑Amazonには2019年モデルのHD-RX519しかありませんでした。2020年のモデルは家電量販店に置いてあると思います。


加湿器です。

知り合いの家電にめちゃくちゃ詳しい人に聞いたらこれ薦められたんで、いろいろ調べた結果よさそうだったので購入しました。

これとにかく良かったのが、設定した湿度に自動で合わせてくれるところ。

今まで使ってきた加湿器が、水を沸騰させて加湿するスチーム式で湿度調整を全くしてくれないものだったので朝起きたら窓が結露しまくってたんですけど、それがほとんどなくなりました。

水の減りもかなり遅くなったので、水を入れる手間が減ってかなり楽になりました。

Dainichiの加湿器は性能がいい割にあまり人に知られていないとのことだったんですが、どこの家電量販店いっても在庫がなく結局県外から取り寄せてもらうことに。

今年はやっぱりどの加湿器も売行きいいみたいですねーー

今はこの加湿器で十分満足しているんですが、いつかはバルミューダの加湿器を使ってみたい...



3位 DJI POCKET 2 Creatorコンボ

小型カメラです。カメラの首部分にジンバルがついているのでしっかり手振れ補正をしてくれます。

これ発売日前の前評判が良すぎて発売日に絶対にゲットしようと思ってたんですけど、Amazonでは在庫切れ、どこの家電量販店いっても在庫切れだったのを覚えてます。

結局Amazonで一週間遅れくらいでゲットしました。

ポケットに収まるサイズかつ写真も4K動画も撮れる機能性。Vlog入門としても、旅行の思い出を残すのにも大きなカメラを持たなくてもいいのは最高です。

旅行で使いたかったんですけど、今年は全くいけなかったので来年こそは使い倒したい。

仕事でもプライベートでも大活躍してくれております。



2位 Kindle Oasis

電子書籍リーダーの王道Kindleです。

もともと紙の本派で、電子書籍はあまりいいイメージがなかったんですけどKindleにはKindleのいいところがあったので場面によって使い分けてます。

まず防水性能が高いのでお風呂の中で使っても全く問題なし。

画面表示のやり方がスマホとは違いブルーライトがかなり少ないので、目に優しいです。寝る前なんかは大体Kindleで本か漫画読みながら寝落ちしてます。

考えてみたら毎日使ってるものの中の1つになってました。



1位 IPad Pro+Madic Keyboard+Apple Pencil

第1位はIpad Proと周辺機器でした!

この組み合わせでしか持ち歩いていないのでまとめて1位にしました。

毎日持ち歩いて、毎日使っているのでもはやなくてはならない存在。

使いすぎてこれが今年発売したものとは思えない。もっと昔から使ってるような感覚に陥る。

仕事、勉強、読書、映画を見る、Noteを書く、ZOOMをする、手帳として使う、ノートとして使う。

今年1年、数えればきりがないほど役に立ってくれました。

今まで外出する時はMacbookとIPad両方持ち歩いてましたが、Magic Keybordを使い始めてからはIPadのみ持って外出しています。

まだ完全にはMacBookの代わりになるとは言えませんが、外で使うには十分すぎる機能性です。

来年も使い倒すのは間違いない。


まとめ

振り返ってみると今年は好奇心を満たしてくれる製品が沢山ありました。

来年はどんな製品がでるんでしょうね!すでに楽しみだ!

来年も年末にこういうまとめができればいいなと思います。

これを最後まで読んでくれたあなたの2020年に買ってよかったもの1位は何だったでしょうか!是非教えてもらえると嬉しいです!


以上!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?