見出し画像

90EngishでTOEICの勉強初めてみた Week 11

WEEK 11まできました。

今日の朝、ジムで筋トレして帰ってきたら腰から脚にかけて激痛が走ってその場で倒れちゃいまして

これが噂の筋トレ怪我というやつかと思いながらスマホで色んな病院を探すも日曜のためどこも空いておらず

かろうじて近くの整体が空いていたので、夕方で予約。診てもらったところ、筋疲労が溜まっていたのが爆発したんでしょうとのこと

トレーニング前後のストレッチを何もやってなかったツケがここできました

整体で色々やってもらったらだいぶ痛み軽くなったので本当によかった

腰痛めたの人生で初めてだったので、腰が砕ける感覚初体験でした
もう一生くらいたくない

これが慢性になるのは嫌すぎるのでちゃんとケアしながら運動します

そんなこんなで今日は1日中痛みに悶えておりましたが、整体いった後はなんとか動けたのでTOEICの模擬試験を1個受けました。

結果はリスニング8割でリーディングが6割

相変わらずリーディング弱し

ただリスニング8割取れるようになったのは、昔の自分からしたら考えられない。

ありがとう90ENGLISH

リーディングに関しては毎週言ってる気がしますが、結局単語力ですね

今週もわからなかった単語と熟語大量にあったので、覚えれていなかったものまとめながら復習します

WEEK11

criteria 基準

adequate 十分な

referrals 照会

apply for 申し込む

on my behalf 私の代わりに

tremendous ものすごい

enclosing 同封する

ingredient 材料

appropriate 適した

subsutatial かなり 頑丈な

regard みなす

voluntary 自発的な

proceed 進む

output 生産量

まとめ

体に何か不調が起きたときって、健康で何も問題なかった時の幸せ具合噛み締めません?

口内炎できて物食べる時にめちゃくちゃ痛い時に、口内炎がない時がいかに幸せだったかとか

今日みたいに全く動けなくなっちゃったときは、動けてるときが幸せだったことに気づくみたいな

まあいっつも不調が治った瞬間にそんなこと考えてたことすら忘れて生活するんですけどね!!

しっかりケアして早く治しまーす

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?