見出し画像

【90English】を受けてみた

英語を喋れるようになりたい!

そう思う人って沢山いるんじゃないでしょうか。

僕もそのうちの一人です。英語を喋れるようになりたい。

英語でスマートに道案内したい。字幕無しで洋画見れるようになりたい。海外行った時の楽しめる幅増やしたい。

やりたいことを挙げればきりがないんですけど、いかんせんどうやったら英語を喋れるようになるかがわかりません。英会話の本を買ってみたりしたんですけど、全く喋れる気がしません。

どうやったら上手く英語の勉強ができるかを色々考えたり調べたりした結果「90English」というサービスにたどり着きました。

ということで今回は90Englishというサービスを受けてみて実際どうだったかを書いていきます。

英語を喋れるようになりたいけどどうしたらいいかわからなくて悩んでいるという方がいたら、是非参考にしてもらえれば嬉しいです。


90Enlishってどんなサービス?

英語勉強の習慣化を手伝ってくれるオンラインスクールです!

90日間で習慣を作るサポートをしてくれます。

具体的なレッスン内容は事前のカウンセリングで決まるので人によって変わります。

僕の場合は

①専属のコーチと週3日のオンライン英会話レッスン(LINE通話)

②毎日英語で書いた日記をラインで送る。(添削あり)

③毎日単語100個を勉強しラインで報告する。

という流れで進んでいきました。

レッスンが始まるたびにやり方を見直してもらえるので、その時々で自分に合ったやり方で勧めていくことになります!僕の場合、途中から日記は作文ではなく、英語で話してボイスメッセージで送る形に変わりました。


やってみて感じたメリット

①やらざるを得ない状況を作れる
マンツーマンのコーチに勉強の状況を毎日報告をすることになるので、やらざるを得ません。「まあ今日くらいはいっか〜〜〜」を強制的に潰せて勝手に習慣化します。いままで独学で挫折し続けていたのですが、それを乗り越えることができました。

②めちゃくちゃ褒めてくれる。

悪いところを指摘してもらえるのはもちろんなのですが、それ以上によかったところをめちゃめちゃ褒めて伸ばしてくれます。びっくりするくらいポジティブなレッスンでした。


先生と生徒という感じではなく、対等な立場でレッスンしてくれます。


③スマホ1つで完結する。

毎日の報告やレッスンはラインですることになるので、すべてスマホ1つで完結します。教室に通わなくても、家にいなくてもどこでもできたので時間の調整がしやすく、やりやすかったです。

(月に1回オフラインでのイベントを都内で開催しているみたいです。)


やってみて感じたデメリット

①ゆっくりやりたい人には向いていない。

毎日単語勉強や英語の日記をつけて報告など、毎日やる形になります。

週1回~月1回くらいのレッスンでやっていきたいなと考えている方には、合わないかもしれません。

②対面でのレッスンではない。

先程メリットで書いた点と逆目線になるのですが、オンラインでのサービスとなるため、教室がありません。

教室に行かないとモチベーションが上がらない!と思われている方にはオススメではありません。


まとめ

90Englishを受けてみた結果、90日間楽しく勉強できたのと、しっかり習慣化まで結びつきました。僕個人の意見としては、やる価値大です。

もちろん人によって合う、合わないはあると思うので英語を勉強する際の選択肢の1つとして持って貰えればなと思います。

90Englishのスタッフに、興味ある人はまず何からすればいいか聞いたら

「ホームページの1番上のページからLineでチャット相談できるので、そこから連絡してほしい!」

って言ってました。

興味ある方は1度相談してみては!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?