見出し画像

韓国ドラマの男性はなぜ魅力的なのか。

個人的には。
韓国ドラマは、恋愛よりホラー・ミステリーのほうが好きですが笑。
韓国ドラマに出てくる主人公の男性はとても魅力的ですね。

なぜ、あれほどまでに魅力的に感じるのか。
今回分析し、婚活中の男性にも活かせるようまとめてみます。


気持ちの伝え方レベルが高い

「仕事、仕事って・・・私と全然あってくれないじゃない、なんでよ!」
・・・と。
彼女が怒っています。

あなたなら何と答えますか?

①「そんなこと言ったってしょうがないだろ、うるさいなー」
②「仕事なんだから、俺が一人で何とか出来るわけないだろ」
③「ごめん、ごめん、仕事辞めるよ、そうする💦」
④「さみしい思いをさせてごめんね、実は・・・」

さて、①〜④それぞれ解説いたします。

①自分の気持ちを伝える

こちら、レベルでいうと赤ちゃん子供タイプ。
うるさい、ムカつく、無視・・・自分の気持ち・感情を垂れ流し。
「自分は言いたいことを何でも伝えられるので、コミュニケーションには問題がない」と思う方。
「何でもはっきり言う」は「誠実に率直に伝える」とは異なります。

②自分の状況を伝える

こちらは中学生・高校レベル。
自分の気持ちではなく、そういう環境なので仕方ないでしょ。
と他人のせいにしています。
聞いているこちらは「知らんがな」となりがち。
その環境、自分が作り出したものだと自覚しましょう。

③相手の気持ちだけを尊重する

表面的には相手中心のように見えますが、その裏には、嫌われたくない、傷つきたくない、という自己中心的な心理が働いています。
相手に合わせているように見えますが、見つめているのは自分です。

④相手の気持ち・事情を配慮する

今起きている問題を冷静に見て解決。
自己満足ではなく「問題解決」タイプ、相手が何を言ってほしいかを察して説明する。
「気が付かなくてごめんね」「嫌な気分だよね・・」
欲しい言葉を言ってくれるのです。

①→②→③→④とレベルは上がっていきます。

韓国ドラマに出てくる主人公の男性は④を巧みに使ってヒロインの心を魅了します。
そして、そのセリフに魅了された世の女性たちも恋に落ちます。

「なんで、私の気持ち分かるの」的な。

素直でカワイイ

ビジュアルの話ではありません。

好きな相手には妙に素直でカワイイ姿を見せてくるのです、
彼らは。

カワイイは正義

「私にだけ、見せてくれる可愛さ」
母性本能があふれ出します。

お相手のことを「カワイイ」と思えたら、思ってもらえたら。
もう結婚まで近いでしょう。

モテの3大要素

私は常日頃、モテる人の3大要素は以下だと伝えています。

①素直
②優しい
③愛情表現が豊か

特に①素直は、すぐに実践できます。

「なんでカワイイのにカワイイって言っちゃいけないの?」
なんて言われたらキュンと来ちゃいますよね。

思ったことを素直に言葉に出して伝えてみましょう。

「あるものはある」「事実は事実」
それ以外の何物ではないと自覚し言語化してみましょう。
ひねくれた言い方や斜め上から見た話し方はNGです。

ひねくれちゃいがちな人。
世の中の人は敵ではありません。
ましては彼女は、あなたの味方です。
責めないで。

頼りがいがある

あんなに細いのに・・・
あんなに顔小さいのに・・・・
とてつもない腹筋だったりします。
彼らは。

そう、見た目男らしかったりするのですが、、

実は中身のほうが、より男らしいのです。
レディーファーストだったり、女性を優先させたり。

スマートな男子は余裕があるように見え、
わがままを聞いてくれそうな気がしますよね。

「ここまで言っても引かれないかな・・・」
きっと彼女は言いたいことが言えるようになり親密度がアップします。

総括

「なんで、私の気持ち分かるの」
「私にだけ、見せてくれる可愛さ」
「ここまで言っても引かれないかな・・・」

こんな気持ちにさせたら
もうあなたは韓国ドラマの主人公です(いいすぎ?)。

あなただけのステキなラブストーリーを作ってください♪