見出し画像

思いやりって何やねん。

近年「思いやり」という言葉が非常に薄っぺらく感じる。

重症化しないと信じて💉打ってるんやろ?

うつらないしうつさないと信じてマ😷クしてるんやろ?

自分がそう信じて行動してるんやろ?

ならそれでええやろ、他人に強要するな。他人に自分の価値観を押し付けるな。それが貴方達の大好きな「思いやり」か?

義務化されてる訳でなく、ましてや安全性の確証すら全く無いものを、思いやりだ!マナーだ!エチケットだ!と程のいい綺麗な言葉を盾にして他人に押し付け、同調しない人間に対して監視の目を向ける。

どこに貴方達の言う「思いやり」がある??

コ●ナウイルスがどういう特質を持ったどういう菌なのか、本当の致死率、日本の医療機関での扱い、ウイルス学の基本など、調べれば私の様なアホでも分かる、普通の風邪と同レベルの感染症だと。基礎疾患を持たない健康な人間なら、罹っても死ぬ様な病気ではない。

敵を多く作ることを覚悟の上でハッキリ言うてやる。

看護師は愚か、医師でさえ何も分かってない奴が多い。何も分かって無いか、分かってて國の悪事に加担してるか。その証拠に、後者と数パーセントの心ある医師はそのほとんどが非接種や。

風邪菌が無くなることなど無い
ゼロコ●ナなど有り得ない

それすら分からず調べず、マスコミの馬鹿げた煽り報道に乗っかった大半の日本国民は私の様な少数派を

「自分の事しか考えてない、マナーも守れない馬鹿な人間」

要するに社会不適合者としてレッテル貼りをする。

分からん人間には分からん
残念やけど分かり合えん。

私は非💉ですし、健康体なので不要な場面でのマ😷クはしません。

だからと言って他人にこの価値観を押し付けもしません。

それでも不安な方はどうぞ私に近寄らないで下さい、そっと離れて下さって結構。私は「思いやり」を持って貴方を尊重し、貴方の考えを受け入れます。

気分を害した方もいらっしゃるでしょう。しかし「今はまだ」日本に言論の自由や基本的人権がある以上、個人個人、意見は違って然るべき、表現も主張も自由です。

そして私は戦わない
無用無意味な争いはしない

忖度マスクもするし、論ずるに値しない低レベルなコメントやイチャモンは無視

だってこの2年間、命削って誰よりも勉強しましたから

私は私、通常運転です
今までもこれからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?