プレイングゲームデー2024初陣

今年初めのプレイングゲームデーがやってきました。

今回の対戦カードは、スターズパーティー2と同じフリコン・ベテラン部門に参加している、オトカムさんの「サルベージ・ザ・コア」。甘えた行動は許されない、強行突破厳禁、無計画なジャンプは死を招く…などなど、今どきのゲームに慣れた方にはかなり厳しい難易度になっていますが、それだけに攻略できた時の達成感は本当にスゴイです。スターズパーティー2とはコンセプトがビックリするくらい正反対で、同じコンテストで対決することについてはこれはこれで面白いことになりそうだな…と。格ツク時代にも感じた事ですが「プレイヤーに媚びない」姿勢はカッコいいなと感じます。

「プレイヤーの事を考える」と「プレイヤーに安易に迎合する」のは違うということを改めて考えさせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?