フリーゲームはフリーダム

久しぶりにフリーの長編RPGをプレイ&クリアしました。

長編RPGは自分で作る以外だと、どうしても時間がかかってしまうので、1つ作品を完成させて次の作品を考え付いて作るまでの間、詰まるところまさに今くらいしかやるチャンスが無いので、ちょうどいい機会かなと思っていました。目を付けていたのは結構前からなのですが、いわゆる踏ん切りが付かなかったというのも大きいです。フリーゲーム大賞入賞作品でも良かったのですが、敢えてそこは選ばずに、それでいてちょっと尖がった作品を遊んでみました。

結果としてその尖り具合が「ちょっと」どころではなかったのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?