夫の今年のチャレンジは?

滋賀は寒いです!こんにちは。Ryutaです。

私の妻が去年からプログラミングの勉強を新しいチャレンジとして始めました。
対する私のチャレンジはというとWEBマーケティングの勉強と実践を今年からチャレンジします。

かと言っても何から手をつけていいかわからないので自分なりに調べて学習して実践していく過程を記録していけたらと思います。

まず、ネット検索で「WEBマーケティング 勉強」で検索しました。検索結果の中の記事に
「Googleデジタルワークショップ」という完全初心者でもわかりやすく、学習を全て終えれば学習終了認定書をがもらえるというものを見つけました。学習終了認定書というなんとも響きのいいものが貰えるということと、Googleが行っているサービスなので単純な私はこのワークショップで勉強することにしました。

「Googleデジタルワークショップ」
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp

学習スタイルは各トピックに対して説明されてる動画をを見て、確認のテストを行うというものです。

トピックの内容は、初心者でも理解できるように例えを使っての説明が多く私でも理解できるほどでした。

ただ注意しないといけないのが、どの勉強もですが動画を見たから出来るというものではないと思います。
常に自分に置き換えたイメージを持って考えることが大事だと思います。


この学習ツールはGoogleアカウントを持っていれば無料で出来るので、WEBマーケティング等に興味がある方は始めてみるのもいいと思いました。

私もまだ学習途中なのでしっかり勉強を積み上げて実践できるようにしていきます。

また最後まで学習が終わった時の感想はここに記録したいと思います。

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?