iOSのアップデート

こんにちは。Ryutaです。

今回は私が横着をして起こった事とその解決の流れをお話しようとおもいます。

皆さんはiPhoneやiPadお持ちですが?

私はどちらも持っているのですが、普段はiPhoneをメインに電話等の連絡手段や調べ物に使用しています。iPadは購入した当初は使っていたのですが半年経たずに使わなくなりました。

今年に入ってnoteの発信をiPadでしようと思い眠っていたiPadを引っ張り出しました。

noteをダウンロードしようとApp Storeからダウンロードを試してみたのですが、タップしてもダウンロードされません。一緒にダウンロードしようとしたLINEも同じでした。

調べてみるとiPadのiOSのバージョンをアップデートしていなかった事が原因でした。

iOSのアップデートは、通知が来て深夜帯にアップデートするか、手動でアップデートする方法があります。

今回の場合手動でアップデートするしかないと思い、【設定】→【一般】→【ソフトウェアアップデート】を試したのですが上手くいきません。

色々調べて困った私はAppleサポートに助けを求めました。
以外がその回答のページです。

【コンピュータを使ってデバイスをアップデートする】この項目で私はアップデート出来ました。
この方法はiTunesが入っているコンピュータが必要です。

私と同じような境遇にあって諦めてしまっている方の参考になればと思います。

ありがとうAppleサポート!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?