何の為に、何を思い、何故今更に学ぼうとするのか?

私が学び成長していく過程を、記していく日記みたいなものです。
基本的には自分自身に発するスタンスでいきます。

何故30代半ばも過ぎて、今更学ぼうと思ったのか?

若い頃から別にやりたい事も無ければ、やれる事も無かった。
それが当たり前だと思ってた。
働く歳頃になってから何となく誘われて、会社の都合で等理由は様々だが、私は今まで大抵の人に比べれば、色んな職種を経験してきた方だと思う。
でも今は自動車関連の会社員として、世間一般的には安定と言われる道を歩いてる。
自分自身物足りなく感じながら、このままではダメだと思いながらも毎日ダラダラ過ごしていた。
SNSが当たり前の時代で、周りの奴等のキラキラした近況を見て羨んだり、俺は俺だからと誤魔化して言い訳ばかりの日々。
そんな時に色んな事に挑戦していた過去の自分が、思い出が走馬灯の様に甦ってきた。
思い返せばあの若かりし頃の職種が変わる度に、がむしゃらに知識や経験を詰め込んでいた時の方が楽しかった。
本当の意味で自分が輝いていた時だったんだと思う。
時代も周りもどんどん進んで行く中で、このままでは取り残されてしまう。
あの頃みたいに四苦八苦しながら、ひたすらに日々走り続ける事をもう一度始めなければと思っていた。
だが今の自分に出来る事は無い、出来る事が無いから何をやれば良いのかすら思い浮かばない。
そんな時YouTubeで竹花貴樹さんのスピーチを見た。度肝を抜かれたし、ピンポイントで刺さった。
これだと思って、直ぐ奥さんにLINEして入会する交渉をした。
MUPというオンラインスクールで学んで、自分自身で時代に対応していける様になろうと決意した。

ただいつになっても自分が始めた頃の気持ちを振り返れる様に、これを書いています。

頑張ってる周りの奴等と自分を比べる日々が嫌なんだろ?

困った時でも誰かに頼らなければいけない、何も出来ない自分が嫌なんだろ?

自分の為に、家族の為に何にでも対応出来る自分になりたいんだろ?

笑って仕事したいんだろ?

じゃ、やるしかないよね。誰かがやってくれる訳じゃないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?