見出し画像

バイトやめた

わたしもうやめた 世界征服やめた
今日のごはん 考えるのでせいいっぱい

相対性理論「バーモント・キッス」


2月に始めたバイト。
ずーっとうつむいて作業。

辞めた理由は人間関係でもなくサボりからのクビでもなく自分の精神状態。
うつむいてたら鬱向くなんてね。あと妄想が強くなったのもある。第三者に操作されているような感覚。
カッターを使う作業もあるので作業中にイザコザ起こしたくない。もちろん自分のドコカを刺すという意味でだが。振り回したりはしないよ?

出勤日は2ヶ月弱ちゃんと来れたのでドタキャンや無断欠勤、バックレだけは避けたい。
かといって休むと正直戻り辛い自分がいる。
なら辞めるのが正解かなと。

辞める挨拶をすると皆さん優しかった。2ヶ月弱しかいないのに。
最初から優しかったけどね。多分このまま続けてたら妄想が変な所にいきそうなのでいいタイミングで辞めれたと自分でも思う。

外に出ると桜が咲いていた。もう春か、と思った。
バイト始めた時は雪降ってたもん。

家に入ると一気に首や肩に痛みがきた。2ヶ月分の痛みだ。給料でいえば6万円くらいの痛み。
短時間のバイトなのに6万円とはこんなに重いものなのか、と思う。
肩の荷が降りた感覚もあった。そんなに責任のある作業していないのに。

今まで生きてきた中で一番長く続いたバイトだった。たった2ヶ月弱も今まで出来なかった。
バカにしていいよ。こんな人間だもん。
でも働いている期間はとても長く感じた。働いている時間もだが帰宅してからダラーっとしている時間も長かった。
休みの日も長く感じた。

あーもうどうしよ。お金ないや。未来もない。
何もない無職に戻ってしまった。
そう思いながら不可思議の「世界征服やめた」を聴くのでした。

だから、だから十年後のお前は今のお前を余裕で笑い飛ばしてくれるって
十年後の俺は今の俺を笑い飛ばしてくれるって 間違いないよ

不可思議/WONDERBOY「世界征服やめた」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?