見出し画像

生きたがりエブリデイ

今日は鬱だ。分かる。鬱。躁鬱の鬱の方。
数日前サッカーした後金沢まで足を運んで競馬を見に行ったりその翌日にお馬さんに乗った後サッカー観戦しにいった人間とは思えないくらい横になっている。
「辛い」が半分鳴き声になっている。
ただやる気がないだけなので全く死ぬ気にもならない。

昨日は横になっていた。横になってYouTubeを見ていた。
くだらないバカ動画サイトのニコニコ動画がサイバー攻撃のせいで閉鎖しているのでYouTubeで久々にちゃんと動画を漁るもどれもニコニコと比べて味付けが強い。
わざと見せる気ないのかと思う濃いサムネイル。別にあんたの顔や反応なんて見たかねーんだよ。曲聴かせろ曲。
結局サムネを最低限しかいじってない誰かが家で弾いているピアノカバー動画に辿り着く。
ピアノ動画を見ながら「ああ、ここまで弾けたら楽しいんだろうな」と思う。
まあそこまで辿り着くまでが楽しくないんだろうけど。
あとは過去のロックソングと再生数が1000も行っていないボカロ系(広域的な意味で)を聴いてた。
15年前、Youtubeとニコニコ動画で音楽にハマったのである意味原点回帰かもしれない。

そんな事をしているといつの間にか夕方。
風呂を洗い飯を食い寝るだけ。
寝て、だらけて、飯食って、寝る。
今はそれだけ。

さっさと寝てくだらない今日とオサラバしたいので20時半にはベッドにいる。そいで数時間に一度お手洗いに行き軽くスマホをいじりまた横になる。
睡眠薬も割と強めの「フルニトラゼパム」というGoogleのサジェストに「ヤバい」が出てくるヤバい薬を服用している。
眠れないし、起きても辛い。そんな状態でもこの薬を飲むとすぐ意識が飛ぶ。
なので夢に入るタイミングが分かる。
せっかくなので夢を記録しておこう。スマホをベッドの側に置き、起きてすぐ書ける準備をした。
そのメモを公開する。

近所のスーパーにハンバーガーショップが出来たからマイナンバーカード10枚をリサイクルショップに売りに行ったら友達に口約束でベースを奢る話になりゲームコーナーにPS2のウイイレ11が未開封で置かれていたため悩んだ結果父親に静岡から小松市まで連れて行ってもらいジャンクのゲーミングノートパソコンを2万で買った(要約)

以上。

それはさておき自分は割と長く生きたい人間では、と思っている。辛い辛い言いながらも。
なんやかんやこの世界面白いしね。

世の中には良い格言がある。
「死ぬ気で頑張るんじゃなくて⚪︎す気で頑張れ」

⚪︎の中に何が入るのかは文脈から考えていただくとして、結局世の中そうだよなと思う。
まあ本当に⚪︎しちゃ捕まるんで(最悪死刑)いかんのですけどその気持ちですよ。死ぬ気の方だって本当に死ぬ奴ほぼいないし。
死んじゃ頑張った意味ないし。
怨みや妬み嫉みを原動力に生きろって事ですわね。

正力松太郎、渡邉恒雄や笹川良一のように憎まれっ子がはばかるこの世界なので。

というわけで本日の一曲。
「善人ほどはよ死ぬ、だから好き勝手生きろ」って歌です。

俺はニートで実家暮らしのクズなんでまだまだ生きますよ。辛いけど多分まだまだ生きる。鬱だ辛いとか言いながら。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?