マイクラのドM作業

皆さん、こんにちは。
今日、Minecraftでひとつの作業を終えました。

何もない海を砂で埋め尽くすという作業。
広さは256×256マス。
さらに、縦軸もあるので、そこに30以上かけるんでしょう。
マイクラの砂は重力に逆らわないので、
積み立てていくんですけど、終わらない終わらない。


初回のころの地図

ここから、砂無限装置を駆使して砂を貯めて、


砂で埋めた範囲の地図

ここまでは砂で埋め尽くしたんですけど、キリがない!
無理!
ってなったので、砂岩を使用することに方針転換。
じゃないと終わる未来が見えませんでした。


全て埋め尽くしたあとの地図

そして、今日、表面だけ覆い尽くすことができました。
砂岩を敷き詰める所要時間が短過ぎて、今まで砂で埋めるのに費やした時間が虚しく感じました。

敷き詰めて終わりではなく、この上に地図絵を作成するのが最終目標。
ここからが地獄のドM作業の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?