見出し画像

チキチキ多摩さんぽ 遠征編 ニッケコルトンプラザ

昨秋ぶりに本八幡へ行ってきました!
Googleマップで本八幡駅付近をズームすると、駅から1.5kmほどのところに"ニッケコルトンプラザ"という場所が見えます

調べてみると三井不動産や三菱地所ではない独自のショッピングモールであることが判明しました。
マミ麦が大変興味を示したので行ってみることに。

昨秋はじみちみちと共に駅から北へ、じゅんさい池公園という場所へ歩きました
https://youtu.be/5tf-_YCnaMw?si=fgbfFGMTIXBaf9nF

今回は全く同じ本八幡駅スタートでしたが、
駅南東側を軸に歩き、鬼越駅も見物しました
京成線なんかマジで何年ぶりに見ただろうか…

番外になるような出来事ないぐらいほぼ動画にすべてまとめてありますが
特筆すべきとしたら、一番最後のシーン

こちら、実は事前にリサーチしてあったお店でした。
マミ麦がパリパリ、カリカリとした食感が好きで特に鶏皮を好むのでいいかなと思い入りました。
結果的には大きな失敗でした。
焼いたりあげたりしたカリカリ、パリパリではなく、何かしらの方法で火を通したカサカサでボソボソの鶏皮でした。カリカリ、パリパリと言われればそのようにも思える食感でしたが、カサカサ、ボソボソといった方が正しい食感でした。
味付けもニンニク塩などの、市販のシーズニングぶっかけただけのような下品な味のものが多くかなりガッカリでした。
メシ大臣でハズレを引くのは非常に不名誉なことなので今後の動きで挽回していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?