見出し画像

ToDoがないと憂鬱になるのはなんでだろう?

前にリラクセーションの話を
したことがありますが、
今日書くことはそのことと矛盾している
かもしれません。

なので、家事も一つの気持ちの切り替えに
なる、達成感を得られるものというのは
一旦置いといてください。

今日はこの数日家事も全て終わって
何したらいいのかわからなくなると全く
やる気がなくなり、憂鬱になって
ソファーに横にってずっとYouTubeみて、
今何時?って時計見ると30分も進んでなかったり。

ToDoがないっていうのは、マストToDoがない
ということです。

家事は掃除機をかける、洗濯する
お皿を洗う、水場の掃除をするなど
した後、あー、もうやることない
って憂鬱になります。

勉強もしたいんですけど、
全く頭に入らない。
いつも参考書を開くは開く。
でもあー、もう、無理って閉じる。

そういうのが普通なんですかね。
それともバイタリティがないのかな笑

そういうことになったことがある方や
気持ちはわかるって方がいれば
私の気持ちも少し楽になります。🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?