見出し画像

肉料理に「CUTTY SARK」。とってもいいと思います。

牛バラ肉のスライスがお買い得。
キムチとチーズを乗せてグリラーでオーブンで焼いてみました。

ウィスキーはカティサーク。

この「カティサーク」という名前、テレビCMのサウンドロゴで強く印象に残っていたのですが、一度も買って飲んだことがありませんでした。

ロックで飲んでみたのですが、肉の旨味を見事に引き立てる味わいです。

カティーサークは色付けされていないので色は薄いんですね。

翌日は、残りの半分の肉を焼いて、溶けるチーズをからめて、レタス&ベビーリーフと一緒に、カティサークはハイボールで。

焼いたビーフの旨味と香ばしさ、チーズのコク、シャキシャキのレタス。
食事を引き立てる味わい。ハイボールののど越しがたまりません。

肉料理とカティサークとの相性、とってもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?