本日の学び 2021/01/05

今日は滾るDAY🔥と言うことで

常時、滾っていたわけですけども...

正直、滾る対象が「医学の勉強」でした。

解き終わった模試の復習をがんがんに滾りながらやったおかげで非常に充実した一日となりました😊

医学の話をここでしても訳が分からないので

医学以外の「本日の学び」を共有します!🔥

昨年の11月より「倫理」を学んでいるのですが

本日の朝に開かれたその勉強会での教訓です。

それは「人の為すこと」と書いて偽と読む。

つまり、[大自然が為したことや宇宙の流れで起きたことではない

「人の為すこと」なんて全て偽りなんだから気楽に生きろ]と言うもの。

そんな雑なことあるか!!って最初は思ったんですが

よくよく考えてみるとそうなのかも、と思えたり

そう思った方がいろんな事に挑戦できるし、いろんな事に失敗できて

結果成長できるなって思います。

あくまで個人的な見解だし

この解釈が合っているかどうか分かりませんが

辛いとき、押しつぶされそうになったとき、

もう人なんか信じられないとなったときに

この言葉を思い出せば良い意味で「気楽に」生きていけそうだな。

そう思いました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?