見出し画像

アメリカ新婚旅行🇺🇸【1日目】

2024年4月の初めに新婚旅行でカリフォルニアに行った時の記録を今更ながらまとめてみます。

目的はアナハイムのディズニーランド🏰
海外2回目の私と、初海外の夫で初めてのアメリカ🇺🇸
ドキドキワクワクで過ごした6日間でした☺️

訪れた期間は2024年4月4日〜4月9日
3月の卒業シーズンにも、5月の連休にも被らない時期だったので比較的落ち着いていたように思います。

14時頃に成田空港に到着し、機械でチェックインを済ませ、預け入れ荷物の手続きも行いました。その後は外貨両替💵

出国前はやはり日本食を食べたくて、
杵屋さんでうどんを注文🍜

杵屋のすだちおろしうどん、
鮭おにぎりとチキンカツ

行きの飛行機は17時発でしたが、
不具合があったようで30分遅れに。
その後問題なく離陸しました🛫

離陸後に配られたおつまみ🍘
機内食(夕食)
海老ドリア、サラダ、
ポテサラ、パン、クラッカー
食後のハーゲンダッツ


夕食後はぐっすり寝るためにドリエルを飲んで、のどぬーる濡れマスクと蒸気でホットアイマスクと顔を覆い爆睡😪おかげで「寝れない😐」なんて事がなく到着まで快適でした。(お尻は痛いので動いた方が良いかも)

映画も観たいと思って設定はしましたが、ドリエルのおかげで寝落ちしてまともに見ておりません😂着陸前にウィッシュだけは観てました🌟

日付変更線を超え、4/4の朝8時頃
場所は不明です😅
機内食(朝食)
焼き魚、フルーツ、ヨーグルト

およそ9時間のフライトを終え、
11時頃にロサンゼルス国際空港に到着🛬

ロサンゼルス国際空港

入国審査の時に並んだ職員さんが
同僚の方と話してて中々始まらなかったり、
お菓子を準備しながら対応してくれて
すでにアメリカらしさを感じましたw

私たちが理解できなかった英語はカタコトの日本語で言ってくれて、それに返答する形でなんとか無事通過。

預け入れの荷物も無事に受け取り、
空港からアナハイムのホテルまでは、
ツアー会社から送迎をお願いしていたので
担当の方と落ち合いホテルへ。
道に向かうまでは色々注意点などを聞いて
Uberの使い方なども説明して頂きました🚗

13時過ぎにホテルに到着🏨
チェックインは自分たちで行い、分からない内容は翻訳アプリをお互いに使って意思疎通📱

アナハイム・マジェスティック・ガーデン・ホテル

部屋に着いた後、ハリウッドやサンタモニカへ出かける予定を立てていましたが、さすがに疲れて初日は近場で過ごすことにしました😫

シャワーに入ったり身支度整えてから
15時頃にホテルとパークを行き来する
シャトルバスに乗車し、
5分ほどでパーク近くの駐車場へ🚌

パーク内に入れるのは4/5からなので
この日はダウンタウンディズニーの下見😆

次の日からパークで着るスピジャ(スピリットジャージ)を購入し、他の店舗もブラブラ

ワールド・オブ・ディズニー
ワールド・オブ・ディズニー内
ピンバッジコーナー
LEGOショップ前の美女と野獣

ダウンタウンディズニーだけでも
一日過ごせそうですね😭


その後は夕食を食べに、Uberを使って
IN-N-OUT BURGERへ🍔

IN-N-OUTでは
私はチーズバーガーのグリルドオニオン、
夫はダブルダブルにして
それぞれフレンチフライ🍟と
バニラシェイク🥤をオーダー

IN-N-OUT BURGER

気になるお味は…
めちゃくちゃウマー😳😳😳‼️
バンズは揚げてるのか少しカリカリで
お肉はジューシー🐮
野菜はシャキシャキで
とっても美味しかったです!

フレンチフライもホクホク系で美味しかった!🍟次行く時があればアニマルスタイルにしてみたいと思います😍

ダブルダブル(左)とチーズバーガー(右)

小話🤫
店員さんのvanilla shakeの発音が
私の耳にはbanana shakeに聞こえて、
vanilla!vanilla!だよ🥺って一生懸命言ったのですが諦め😂どうも元から店員さんはvanillaの認識だったようで普通にvanillaで出てきました。私の頭がおかしかったですごめんなさい🥺

食べ終わってからはホテルに戻り、
翌日に備えてのんびりすることにしました😪
次の記事からディズニー編です☺️

ここまで見てくださりありがとうございました😊

mayu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?