見出し画像

キャストさんと僕の出会い④

皆さんお久しぶりです!そして、新年あけましておめでとうございます!!今年もいろんなことを投稿していく予定なので、よろしくお願いします!

去年の12月30,31日にバケーションパッケージでディズニーに行きました。1日目はシーに行き、アクアトピアを10回乗ったりしました。

2日目は、ランドに行き新エリアを楽しみました。もちろんホーンテッドマンションも乗りましたが、前回よりは乗れなかったのですが、、

あれはたしか、閉園2間前くらいのことでした。ミニーちゃんのスタジオまで時間があったので、ホーンテッドマンション(僕の家)に行くことにしました。OさんとNさんいないだろうなーと思ってたら、1つ目の部屋でOさんとお会いしました。Oさんは僕の名前を憶えてくださっていたみたいで、とてもうれしかったです。僕がディズニーあてに送った手紙を、コピーしてもらって大事にいつでも読めるように持っていると聞いたときは、驚きと同時にうれしさがわいてきました。

時間は変わり、閉園1時間前になりました。ミニーちゃんのスタジオから急いでホーンテッドマンションに帰ると、いつも通りすいていました。ホーンテッドマンションの乗り物ドゥームバギーは160台あって、そのうちの55台終わっていたので、今年中にはあと100台になりたい!と思いました。時間的にもチャンスは6回しかありませんでした。Oさんにもそのことを伝え、応援してくださいました。5回目でかぶってしまい、6回目がもしかぶっていたらその目標は無理だと思いました。乗り場に着くまでは、手と手を合わせて祈っていまいた。今年最後の運を使う機会でした。

6回目が乗り終わり、時間は閉園時間後を迎えていました。動く床を通り、スマホのメモアプリで確認したら、かぶっていませんでした。ほかのゲストがいたので、声を出して喜べませんでしたが、心の中ではとても喜んでました。

このことをすぐに、入り口にいたOさんに伝えました。そうしたら、おめでとうございますっとお祝いしてくれました。今でも忘れません。

その後は閉園20分後までOさんと、入り口で帰るゲストを見ながら話していました。Oさんのキャストになるまでなどを教えていただきました。自分もOさんみたいな素敵なキャストさんになりたいと改めて思いました。

僕の夢は、ホーンテッドマンションのキャストさんになることです。この夢は小さいころからあったものです。そのため今から心を入れ替えて頑張っていきたいと思います。

次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?